四角形ではなく四辺形 [夜景]

Great Square of Pegasus
α7S + LA-EA3 + AF28/2New




不思議です。夏の大三角形、冬の大三角形、冬の大六角形と"角"であるのに、ペガススの四辺形だけ"辺"となっています。

そんなペガススの四辺形を富士山の右側のぽっかり空いた空間に配置しています。

ここからだとこの右側の空いた空間に何か置かないと、単なる空になってしまいます。星を配置しましたが難しいです。

デジタルの場合はコンポジットで撮影後に合成というのが定石ですが、今回も30分の一発撮りです。

写真はデジタルから始めたくせに、フィルムでのバルブ撮影の癖が抜けません。フィルムを使いたい今日この頃です。
nice!(113)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 113

コメント 4

himanaoyaji

連写の癖がついてるので今更フィルムには戻れないです、 (-_-;)。
by himanaoyaji (2016-10-20 05:27) 

Atwight

himanaoyaji さま
連射はあまり使わなくなってしまいました。
なんだか体調が良くありません。。。早めに眠ります。^^;
by Atwight (2016-10-22 19:58) 

kyon

すごいですねぇ、30分...
最近とても興味があります、バルブ撮影^^
by kyon (2016-10-23 23:52) 

Atwight

kyon さま
待ち時間があるようでないようで、、、以外とバルブ撮影も忙しいです。
60分とか、もっと回してみたいです。^^


by Atwight (2016-10-28 16:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0