誰もが持つ、繊細な心。 [花々]

PICT4996+.jpg
α-7 DIGITAL + AF70-200/2.8 APO G(D) SSM

nice!(51)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 10

himanaoyaji

α-7 DIGITAL、 良い色が出るんですよね、
私もまだ使ってますよ・・・
by himanaoyaji (2011-08-26 05:57) 

perseus

こんにちは。
ひまわりの後ろからのショットも良いものです。
緑と黄色のの間に、素敵な緊張感がありますね^^b
by perseus (2011-08-26 13:18) 

suzu*

ヒマワリのうなじですね(#^.^#)
ガクが無きゃ、あのパッと開いた姿もないのかもねぇ。
うぶ毛がまたいいんやない♪
by suzu* (2011-08-26 20:17) 

Atwight

himanaoyaji さま。
コメントありがとうございます。α-7 DIGITALにはまだまだ頑張ってもらいます。お互い、使ってあげましょ~。
ちなみに、α900に向けて貯金中ではありますが、α900がディスコンにならないことを願っています。(苦笑)

perseus さま。
後ろ姿にすると、花びらが透過光で輝くのと、ガクは光を通さないためにできる、明暗ができるのが個人的には好きなのです。
"緊張感"確かに、そういわれるとしっくりきます。
コメントありがとうございました。

suzu* さま。
いつもコメントありがとうございます。
ガクがないと、あの花弁はありませんからね。僕にとってはとても大事な部分です。
ヒマワリは、元気なイメージがありますが、うぶ毛をみると繊細さを併せ持っているものと感じさせてくれます。


それでは~
by Atwight (2011-08-26 21:05) 

金太郎

ガクの質感が良く出ていますね〜
チクチクしそう ^^

by 金太郎 (2011-08-26 21:30) 

文鳥クロ

ヒマワリ、後姿も存在感ありますよね~。
日差しを浴びたヒマワリの花びらが鮮やかで美しいですね!
by 文鳥クロ (2011-08-27 13:29) 

aya

とてもクリアで 綺麗な後姿! 花の色んな角度は撮る価値ありますね(^-^)V
by aya (2011-08-27 20:18) 

Atwight

金太郎 さま。
もう、描写はレンズ様々です。そして、被写体様々でもあります。
沢山ヒマワリはあるのですが、なかなか撮影に適した花は見つかりませんね。背景とか、花弁の色とかで。
ちなみに、そのチクチク感が好きなのです。
そして、これも1年前のものという・・・・オチがついています。

文鳥クロ さま。
ヒマワリは正面からとっても良いのですが、後ろ姿もイイですよ~♪
ヒマワリ畑には通路が通っているので、そこから不用心な後ろ姿を覗かせてもらっています。
透過光はどの植物も良いものです。

aya さま。
コメントありがとうございます。
なかなか思うような後ろ姿を持つ花は少なくて・・・・というのも、ヒマワリの後ろに回るのは通路ぐらいしかありませんので、対象が限られるのです。
花は正面からとっても良いのですが、横、後ろ、下などいろいろな方向から楽しめます♪

皆様、コメントありがとうございました。
by Atwight (2011-08-28 15:39) 

rappi

いつも元気な顔を見せるには、それを支える部分が必要ですね。^^
そういえば、反対側からの写真はあまり撮ったことがないです。^^;
by rappi (2011-08-28 16:17) 

Atwight

rappi さま。
ヒマワリの後ろ姿はイイですよ。あの元気なヒマワリに、こんな繊細な部分があるのかと気がつかされます。
もう、ほとんどの地域でヒマワリが終わってしまったかと思いますが、来年は是非ヒマワリを後ろから見てください。

コメントありがとうございました。
by Atwight (2011-08-28 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0