夏の終わり [花々]

PICT4721+.jpg
α-7 DIGITAL + AF28-70/2.8G

nice!(47)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 12

suzu*

うなだれた上にお顔もすっかり焼けてしまったんですね?
次の季節への準備、もぅ始めてるんだよね^^
夏をありがと~♪
と、言ってあげたいです。

by suzu* (2011-08-29 16:38) 

kazu-kun2626

こなにちは
夏の終わりって感じが良くでてますね。
by kazu-kun2626 (2011-08-29 21:54) 

金太郎

ひまわりもお疲れモードになってしまいましたね〜 ^^

by 金太郎 (2011-08-30 02:21) 

文鳥クロ

夏の終わりですね~。
ヒマワリの種も出来てきて…。
子供の頃、種をむしって食べたのを思い出しました。
by 文鳥クロ (2011-08-30 19:04) 

Atwight

皆様、コメントありがとうございます。

suzu* さま。
もう、こんがり焼けてしまって、人様には顔を出せません・・・なんていっているかのようでした。
ヒマワリさん、夏をありがとう、という感じですね。

kazu-kun2626 さま。
ヒマワリが終わると、夏が終わったという感じを毎年受けます。
もう秋がそこまで来ているんですね。
そろそろコスモスでしょうかね。


金太郎 さま。
今年撮った唯一のヒマワリです!!
もう、ヒマワリさんもお疲れで、"ありがとう"と声をかけたくなりますね。
来年こそ撮りて~

文鳥クロ さま。
子供の頃、ヒマワリの花は異常に巨大だと感じたのに、大人になってから、"あれ、こんなサイズだったっけ"なんて思ってしまうのは、自分が大きくなってしまったからでしょうか?
カボチャの種もいけますが、ヒマワリの種もいけますね。


それでは~
by Atwight (2011-08-30 22:47) 

hrd

今夏も見逃してしまいました向日葵^^

by hrd (2011-08-31 06:12) 

Atwight

hrd さま。
自分も何とかヒマワリをとりに行った、という感じです。
とれたのはこの写真ぐらいでした。
もうそこまで秋が迫ってきていますね。

コメントありがとうございました。
by Atwight (2011-08-31 23:32) 

rappi

今年の夏は始まりが早かったですが、終わりも早くなりそうですね。
今年はヒマワリ撮影に行けなかったです。
でも花達も台風を乗り切ってくれれば、
まだチャンスがあるかななんて思っています。^^
by rappi (2011-09-01 08:03) 

perseus

こんばんは。
真夏の元気なひまわりも素敵ですし、秋口に見せる
ちょっとくたびれたひまわりも素敵なんですよね。
「真夏の暑い時には、俺に任せとけ!でも涼しくなったら
バトンタッチな!」と言っているような気も(笑)
ちょっと左奥に見えるひまわりは、まだまだこれから!
って感じの元気さですね^^b
by perseus (2011-09-01 20:05) 

金太郎

詳しい事は知りませんが、
座間で晩秋(11月頃?)にも咲かせている場所があるそうです。
まだチャンスが残ってますよ〜 ^^
by 金太郎 (2011-09-03 01:00) 

SUBARU561

nice!&コメントありがとうございます。
今後とも宜しくお願いします。
by SUBARU561 (2011-09-03 09:26) 

Atwight

お返事遅くなりました。すいません。

rappi さま。
場所によっては、9月に入っても咲いているようですので、この台風が抜けてくれれば、また見ることができるかもしれませんね。
自分は車で10分ぐらいの所にヒマワリ畑があるのですが、どうも日程の相性が悪いみたいでした。

perseus さま。
うちの近くではそろそろ秋桜や彼岸花が咲き出します。ヒマワリからバトンタッチですね。一つだけ、まだ元気に咲いていました。
ヒマワリの時期が終わると、花がだいぶ減ってしまい、撮影対象を見つけるのに苦労する季節がやってきます(^^;)

金太郎 さま。
2回目のコメントありがとうございます。
晩秋にヒマワリですか。そのような場所があるのですね。ちょっと探してみます。
秋口からは花の数が減りますね。そろそろ夜景撮影の時期です。

SUBARU561 さま。
コメントありがとうございます。
いや~、ヒマワリの花はやっぱり青空でないと。帰りがけにあのような立派なヒマワリ畑があると、つい足を止めてしまいますね。


皆様、コメントありがとうございました。
by Atwight (2011-09-03 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0