100mmマクロを中望遠として使う [花々]

Pray to...
α-7 DIGITAL + AF100/2.8(D)MACRO




今回も100mmマクロでの撮影例になります。今回はかなり絞り込んでいます。
nice!(52)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 8

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

光の当たり具合が絶妙ですねぇ。
細部のシャープさから察するに・・・F10位?
by marbee (2011-11-03 16:48) 

Atwight

marbee さま。
いつもコメントありがとうございます。絞りはF10であたりです。すごいです。
2枚ほど100mmマクロでの撮影例を出させていただきました。自分も納得のいく写真はなかなか撮れません。
お互いカメラを片手に頑張りましょう!!

ではでは。
by Atwight (2011-11-05 00:06) 

金太郎

私も100mmマクロを中望遠の変わりに使っています。
っていうか、中望遠〜望遠クラスのズームを持っていないので・・・ ^^
by 金太郎 (2011-11-05 12:34) 

Atwight

金太郎 さま。
中望遠から望遠クラスのズームだと70-300Gあたりが狙い目ですかねぇ。お値段もそこまで高くはありませんし。
100mmマクロは本当にオールラウンダーですね。ちょっとマクロレンズの使用を控えていたのですが、やっぱり良い写りをするんですよねぇ。

では~


by Atwight (2011-11-05 23:04) 

aya

そうそう! 私も重宝しています。
それに画像の信頼度もたかいので、花火なんかも使えます(^-^)V
by aya (2011-11-06 21:30) 

Atwight

aya さま。

マクロレンズは重宝しますよね。花の撮影などをしたい場合には、まずはマクロレンズ、という感じかも。
花火にも使えるのですね。花火はさっぱり撮り方が分かりません。一回試したんですが、どうもうまくいかなくて。。。。。゛(ノ・o・)ノ

では~
by Atwight (2011-11-07 20:58) 

rappi

100mmマクロ、いい写りのようですね。^^
私は100mmマクロをもっていないのですが、
CANONでも手振れ補正付きマクロが出ているのですこし狙っています。
by rappi (2011-11-08 07:56) 

Atwight

rappi さま。
花などを撮影するときにはマクロレンズがあると便利ですね。そこそこお値段がするので、購入するにはちょっと冒険が必要なのですが、それに見合った価値はあるかなと。
ただ自分の場合は便利すぎて、ちょっと使用自粛中です(笑)。
by Atwight (2011-11-08 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0