夏の記憶 [花々]

Memory of summer
α-7 DIGITAL + AF400/4.5 APO TELE G




夏を思い出してこの1枚に。
nice!(45)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 9

suzu*

きゃあ~^^
ここがイイ!
あったか色やん!!
夏が恋しいよぉ~~
by suzu* (2011-12-19 10:26) 

perseus

こんにちは。
これは温かい写真ですね♪
この寒い季節には、恋しいくらいの心地よさです^^
少し上向き加減な表情が好きですね~^^b
by perseus (2011-12-19 16:45) 

金太郎

黄色は見ているだけでも、暖かくなりますね ^^
by 金太郎 (2011-12-19 17:47) 

aya

暑い時が懐かしいです(´∀`;)
夏はエアコン使わなかったので、冬は電気使うぞーー♪
by aya (2011-12-19 19:52) 

文鳥クロ

真夏の強い日差しの下では、さほど感じなかったけれど、
冬に見ると、なんともまぶしい黄色ですね~。
夏の暑さに負けないヒマワリの強さを感じます…。
by 文鳥クロ (2011-12-19 20:03) 

Atwight

コメントやnice、ありがとうございます。

suzu* さま。
黄色い色には、暖かいイメージを持ちますよね。何となく分かります。
しかし、夏になるには半年ぐらいかかりますね。ちょっと長いですね。^^

perseus さま。
ここ数日、だいぶ冷え込んでいますね。こちらでは明日、明後日は1月中旬の寒さになるようです。
ヒマワリは元気なときは、ピンと上を向いているのがイイですね。

金太郎 さま。
やっぱり色によるイメージってありますよね。
寒いのは嫌いではないのですが、花を撮る人間からすると、やっぱり夏が恋しくなります。

aya さま。
夏はかなり暑い日がありましたが、エアコンは抑え気味でしたね。
まぁ、何とか電力は融通できるみたいですが、普段よりは抑えめでお願いしますね。^^

文鳥クロ さま。
ヒマワリは本当に強い花ですよねぇ。あの強い直射日光の中でも、背中を伸ばして、胸を張って咲いているのですから。
夏を思い出させるコメントをありがとうございました。
この時期、なかなか黄色い色を見ることがないので、それも含めてアップしてみました。

ではでは~。
by Atwight (2011-12-19 21:53) 

rappi

見ていてると暖めてくれるような写真ですね。
前後のぼかしたふわっとした黄色も好きです。^^
by rappi (2011-12-20 08:04) 

yakitorimitbier

車の中で「こんなに暑くちゃ撮影なんてできないよ」とか愚痴っていたのが、つい3-4ヶ月前だったなんて信じられませんねー。
by yakitorimitbier (2011-12-22 22:31) 

Atwight

お返事が遅くなりすいません。

rappi さま。
黄色はなんだか温かいイメージを持ちますね。やっぱりヒマワリが夏の花だからでしょうか。
ヒマワリを撮るときは、カッチリとした写真が多いのですが、自分はなんだかぼかした写真のほうが好きなんですよねぇ。あまり周りに同じような考えの方はいらっしゃらないみたいですが(汗)

yakitorimitbier さま。
そうですねぇ。車の中で、"これから外に行くと、ひからびて死んじゃうよ"なんていう愚痴を自分も言っていた記憶があります。
ほんとつい先日のことなんですよねぇ。時が流れるのが、加速度的に早くなっていきます。

では~
by Atwight (2011-12-22 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0