春はすぐそこ [花々]

PICT6488+.jpg
αSweet Digital + AF35/2New




花じゃないけれど。
nice!(63)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 9

文鳥クロ

こんばんは。
あ~、すごい好みの写真です~♪
赤い椿と手水鉢…。
ポストカードにしたいぐらいです。
中に落ちた花芽は何のものなんでしょうね~。
by 文鳥クロ (2012-03-08 20:09) 

miyomiyo

木偏に春と書くツバキと、誰もが知る春一番の味覚のフキノトウが良い取り合わせですね。
ちなみに自分はフキノトウは食したことがありません。
シットリとした雰囲気で一息しようか~って感じます。

by miyomiyo (2012-03-08 20:17) 

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

今回は標準レンズで撮影なんですね。
やっぱ標準レンズは使いやすくて良いですよね。(笑)
by marbee (2012-03-08 21:59) 

kazu-kun2626

つくばいにふきのとうと赤い椿
やりますね。
晴れたらふきのとうでも探しに
いきたいな。
by kazu-kun2626 (2012-03-09 07:52) 

ナビパ

水の揺らぎに春を感じますね。
by ナビパ (2012-03-09 18:15) 

perseus

こんばんは。
これは素敵に見事な切り取りですね!!
このまま、ポスターにできますよ!
水が織りなす輪の中にある、ふきのとうの存在が心地よいです。
by perseus (2012-03-09 20:39) 

aya

ふきのとうは大好きですが、テンプラにしてもすぐ灰汁が出て
真っ黒になるんです、難しい・・・。
春のアイテム、探しに行きたくなりました(^-^)V
by aya (2012-03-10 00:20) 

Atwight

コメントありがとうございます。感謝。

文鳥クロ さま。
いつもありがとうございます。
中に浮かんでいるものは、ふきのとうですが、よくよく考えたら一応花芽なんですね。(汗)
お寺に行ったときに、何気なく撮った一枚になります。

miyomiyo さま。
椿という漢字には春が入るのですね。気づきませんでした。
ふきのとうは昔に少しだけ食べたことがあるのですが、苦かったです。(^-^;;)
今は食べられるようになっているかな。なかなか食べる機会は少ないものですね。

marbee さま。
準標準レンズですが、APS-Cなので50mm近くになりますね。まさに標準レンズですね。
レンズも小さく、取り回しも楽です。ボディキャップ代わりにして、また少しあちこち回りたいものです。

kazu-kun2626 さま。
ふきのとうをおいた住職には脱帽です。いや、すごい感覚です。
この辺だとあまりふきのとうを見たことがないのですが、どこかにあるんでしょうか?
うまいこと見つかるといいですね。

ナビパ さま。
偶然、偶然です。
このシーンは一枚しか撮影していなくて、家に帰ってきてから、もっといろいろと撮っておくんだったと後悔ばかりです。(^^;;)
そろそろ本格的に春が近づいてきていますね。

perseus さま。
ポスターにした場合、キャッチコピーなどは右上に入れてもらいます。見事に白飛びしてしまいました・・・(汗)
水の輪っかと、ふきのとうは本当に偶然の産物です。
そうおだてられると、本当にこのカットがお気に入りになっていきます。

aya さま。
おぉ、ふきのとうが大好きでいらっしゃる。自分はちょっと苦手です。まぁ、ほとんど食べず嫌いなのですが、なかなか食べる機会もなくて。
梅もそろそろ満開に近いに近くなってきました。いろいろと春を告げる季節の一品がそろう時期でもありますね。


皆様、コメントとniceをありがとうございました。
by Atwight (2012-03-10 16:02) 

みなみ

春を感じる1枚ですね。
by みなみ (2012-03-10 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0