春音着荷 [山(その他)]

DSC06507+.jpg
α700 + AF24-105/3.5-4.5(D)




この撮影ポイントは超有名なので激戦区です。思うように微調整が出来なくて難しい。。。
nice!(99)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 99

コメント 27

UNCLE

人がたくさんいる場所は、どうも敬遠してしまいます^^;
by UNCLE (2013-01-12 09:06) 

sae

今年のものですか?もう咲いてますか~^^
あの階段が・・辛くて。・・・。って、そこですよね?違ったらごめんなさい^^;
by sae (2013-01-12 09:35) 

shin.sion

見た瞬間、この場所に行ってみたくなりました!これは昨年の一枚ですよね?

ご訪問とコメントありがとうございました、My Favorite Photo 2012 気軽にエントリーください、お気に入りの写真をみんなで共有しましょう♪ っという年に一度だけの楽しいイベントになります。
by shin.sion (2013-01-12 09:40) 

binpa

きれいな色にきれいな景色・・
癒されますね!はやく暖かな
季節が来るといいなぁ(^^)
by binpa (2013-01-12 15:36) 

burubon

うおー。いいですねぇ。
by burubon (2013-01-12 17:19) 

reorio

ご挨拶が、大変遅くなりましてごめんなさい・・・
今年もかおシリーズやりますので、宜しくお願いします(^o^)/
by reorio (2013-01-12 19:09) 

ため息の午後

激戦区の中でさすがにお見事です(笑)。
by ため息の午後 (2013-01-12 21:14) 

hoshino_sizuku*

は~るよ来い^^♪
本当に心から晴れるような
春が来るように♪(^^)と
願って見ちゃいましたよ。
やさしい色合いの富士と菜の花
素敵です。
by hoshino_sizuku* (2013-01-12 21:52) 

けん

え!もう菜の花ですか!
私も人がおおいとこ苦手です・・・。
by けん (2013-01-12 21:59) 

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

おろ?α700?(^_^;)
by marbee (2013-01-13 00:02) 

文鳥クロ

吾妻山でしょうか…。
一足早い菜の花が楽しめるので、人気ありますよね。
華やかな黄色の衣をまとったような姿の
富士山がよいです~。

by 文鳥クロ (2013-01-13 13:33) 

Atwight

朝からロケハンでした。疲れましたヨ。

UNCLE さま
ここは駅から近い事もあって、たくさんの方が見物にやってきます。
いろいろな人に紛れ込んで撮影してきました。
自分も、実は人の多いところは苦手です。^^;

sae さま
場所はご指摘の通りですよ~。
あの階段、良い挨拶ですよねぇ。最初行ったときは、目の前が真っ暗になった記憶があります。
老若男女、みんな息が上がるポイントですね。

shin.sion さま
この場所は新聞などでも取り上げられるので、たくさんの人が見に来て、いろいろと写真を撮っています。
富士山って、わかりやすい被写体なのですが、オリジナリティを出すのが難しいですねぇ。
写真はただいま在庫をあさっています。^^;

binpa さま
一足早く、春の便りをお届けします。^^
関東は、昨年より冷えますがそれでも雪が降りません。昔は一冬に3回ぐらいは雪が降って、積もった記憶があるのですが。
そちらは雪が多いと聞きます。少しずつ春の訪れが聞こえてくると良いですね。

burubon さま
率直なコメントありがとうございます。
いや~、うれしい一言ですよ。^^
まだまだ冬が続きますが、少しずつ春の足音をが聞こえます。


では~。
by Atwight (2013-01-13 15:42) 

Atwight

ため息の午後 さま
皆さんコンデジから中判カメラまでで、三脚も構えてど~んと撮っていらっしゃいます。
自分は手持ちでパシャパシャと。
たくさんの人の中に紛れて撮ってきました。^^

hoshino_sizuku* さま
黄色は春の雰囲気と、やさしい雰囲気がありますね。
富士山も雪を被って、荒々しさはちょっと睡眠中です。
春をお届けできて何よりです。^^

けん さま
いつ頃種をまいているのかは分かりませんが、早ければ3が日から見ることができます。
ただ、今年はちょっと生育が遅れているみたいで、満開には至っていない様子です。
自分も大勢の人に囲まれると頭痛がしてきます。(汗)

marbee さま
中古でα700を手に入れてしまいました。これで600万画素から1200万画素に、当社比2倍アップです。
α900を手に入れるまでのつなぎなので、短いつきあいになりそうです。^^;

文鳥クロ さま
場所はあっていますよ~♪
ここは本当に人気がありますね。駐車場が小さいのが難点かな。
水仙も見事に咲いていて、あま~い香りを醸し出していました。


ではでは~。
by Atwight (2013-01-13 15:50) 

DON

激戦区って、いろいろ有りますよね
近所のポイントでも幅10mの所に朝からビッチリです(^。^;)
by DON (2013-01-13 17:07) 

カリメロ

わ~綺麗ですね^^
素敵♪ 本当に春の訪れを感じさせてくれますね。。。
by カリメロ (2013-01-13 17:15) 

rabbit

菜の花越しの富士山・・・綺麗ですね。一足早い春の風情!
by rabbit (2013-01-13 19:50) 

kazu-kun2626

吾妻山行かれましたか
私も女房を連れて行ってきましたよ(^O^)
by kazu-kun2626 (2013-01-13 20:23) 

金太郎

今年は見頃になったのが遅いし、
背は低いし、株が少なくて、残念ですよね ^^
by 金太郎 (2013-01-13 22:15) 

とーる

この時期に見ると、とても癒されますね~♪
やさしい温かみのある色です。
by とーる (2013-01-13 22:26) 

Atwight

DON さま
富士山に限らず、いろいろな分野で激戦区がありますよね。
そろそろ桜の激戦区が動き出しそうな時期になってきました。
自分も、本当は激戦区苦手です。^^;

カリメロ さま
リクエストにお答えしてみました。^^
神奈川の中で、たぶん春の訪れは一番ではないかと思います。
他の富士山も巡ってみようかなぁ。

rabbit さま
たぶんボランティアの方が、管理されているんだと思います。
そういう方々の力があって、我々が楽しめるんですよね。
一足早い春をお届けできて、何よりです。

kazu-kun2626 さま
はい、行ってきました。^^
saeさまもおっしゃっていますが、あの階段はなかなかイイ運動になりますね。
写真、楽しみにしていますよ。

金太郎 さま
そうなんですよ。今年はあまり生育状況がよくありませんね。^^;
そのまま撮ると、菜の花と富士山の間に木が入ってしまうのでローアングルにしてみました。
水仙も目的だったので、そちらを楽しんできました。

とーる さま
いや~、そういうコメントをいただけるとうれしいものです。^^
冬に黄色はなかなかありませんからね~♪
まだまだ寒いですが、元気に行きたいと思います。


ではでは~。
by Atwight (2013-01-13 22:37) 

aya

皆さん いいところはご存知ですよね、
とても春らしく、富士山もこんなに綺麗に見えるとは、激戦区になりますね。
菜の花、水仙、こちらより少し早いようです(^-^)V
by aya (2013-01-14 15:55) 

rappi

いい撮影スポットですね。^^
確かにここだとすぐ隣にもカメラマンさんがいそうです。
でも行ってみたいです。^^
by rappi (2013-01-14 17:43) 

Atwight

aya さま
新聞やニュースになってしまう場所なので、コンデジで撮影されている方が多いかな。
やっぱり富士山は他の山と比べると別格ですね。^^
水仙は、淡路島に有名な場所がありましたね。一度行ってみたいです。


rappi さま
公園の入り口に、ハードな階段が待ち受けているので、それを越えるのが大変です。^^
駅からは本当に歩いて直ぐですし、みんな向かうので迷子にはならないですよ。
帰りに市場でいろいろと買ってくるのが、自分のスタイルになってしまっています。^^


ではでは~。


by Atwight (2013-01-14 21:46) 

iwashi

きれいな色合いですね〜
今日みたいに寒い雪の日に見ると
菜の花(かな?)がほっこりさせてくれます。

ときどきおじゃまさせていただきます。
よろしくお願いします。
            イワシ
by iwashi (2013-01-14 22:03) 

Atwight

イワシ さま

昨日は雪がすごかったです。今日は見事に凍結していて、皆さん慎重に歩かれていました。
水中写真は自分は撮ることが出来ないので、いつ見ても新鮮です。
黄色は、ご指摘の通り、菜の花です。もうボケボケでして・・・・^^;

こちらこそよろしくお願いします。
by Atwight (2013-01-15 22:20) 

tromboneimai

えっ、もうこんなに咲いているんですか?
とても素晴らしい、いい画ですねぇ~

by tromboneimai (2013-01-19 20:26) 

Atwight

tromboneimai さま
もう咲いていますよ~。今年は少し株数が少ないですが、それでも見事です。
二宮駅から直ぐなので、もし近ければ出かけてみてください。
良いところです。^^
by Atwight (2013-01-20 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0