早春の訪れ [花々]

dn1-0083-02.jpg
α-7 + AF24/2.8New + TREBI 100C




ROUTE616のshin.sionさんが、My Favorite Photo 2012を企画しているのでそれに参加です。 

昨年は春の訪れがものすご~く遅かったので、河津桜も3月に入ってからの開花でした。
2月の更新は河津桜をアテにしていたのですが、見事に失敗して、ネタ切れ状態となってしまいました。
今年はどうなるのか、少し気になりつつある今日この頃です。

特に何か頑張った、というわけではありませんが、ちょっと春を感じていただければと思います。
nice!(105)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 105

コメント 19

shin.sion

My Favorite Photo 2012へのエントリーありがとうございました!
全てのエントリーの終了後に私のコメントも添えて記事にてご紹介さ
せて頂きます。

Shin.Sion.
by shin.sion (2013-01-14 22:28) 

kazu-kun2626

待ち遠しいですね~河津桜
by kazu-kun2626 (2013-01-15 07:50) 

sae

ここもいいですよねぇ。
バスが出ていましたが、長蛇の列だったので駅から歩いていきました^^;
今年も開花は遅そうですかねぇ。
by sae (2013-01-15 08:58) 

砂漠のラクダ

菜の花と桜が恋しいです(笑)
この度はご心配をお掛けいたしました^^;
お陰様で回復できました。暖かいコメントありがとうございました♪
by 砂漠のラクダ (2013-01-15 16:44) 

kjisland

菜の花と桜の花。にくい取り合わせですね。(笑)でも、気持ちが明るくなります。感謝。
by kjisland (2013-01-15 18:48) 

UNCLE

桜と菜の花は、河原の土手に多く見られる事もありますね^^
by UNCLE (2013-01-15 19:51) 

Atwight

いつもコメントありがとうございます。

Shin.sionさま
何の変哲もない写真ですが、一応参加してみました。
よろしくお願いします。 m(_ _)m

kazu-kun2626 さま
待ち遠しいですね。何といっても"桜"ですからね。
今年は松田山ではなく、河津まで足を延ばしたいとは思っているんですけれど、なかなか難しそうです。

sae さま
自分もバスではなく歩いて行きますよ~。
昨日はとてつもなく寒かったので、どうなるか自分も気が気ではありません。。。

砂漠のラクダ さま
この組み合わせは、春を告げる最初の組み合わせですね。
あまりムリをなされないように。。。

kjisland さま
コメントをありがとうございます。
地元の近くに、この組み合わせがありまして、毎年出かけています。
気分が上向いて、何よりです。^^

UNCLE さま
本家の河津では、土手沿いに菜の花と桜が植えられているみたいですね。
UNCLEさまの近くにもありますか?是非是非、咲きましたらアップのほどを^^

ではでは~。
by Atwight (2013-01-15 22:12) 

akoa

雪を見た直後だと、春の待ち遠しさが一層高まります。
by akoa (2013-01-15 22:23) 

カリメロ

素敵ですね♪
私も今、探しているんですよ~^^
by カリメロ (2013-01-15 23:35) 

びくとる

河津桜、今年は撮りに行ってみたいです。^^
by びくとる (2013-01-16 10:53) 

Atwight

fortiaを貯めていったら、いつの間にか15本になっていた。もったいなくて使えない。。。

akoa さま
雪はすごかったですね。まだ山のほうは真っ白です。
例年通りならあと一ヶ月もすると、この光景を見ることができるのですが、今年はどうでしょうか?

カリメロ さま
その一言がうれしいですね。♪
参加の一枚、良いのが見つかると良いですね。^^

びくとる さま
一足早い春の訪れですからね。^^
本家の河津町に行きたいものですねぇ。


ではでは~。
by Atwight (2013-01-16 21:12) 

moz

春の色彩ですよね ♪
待ち遠しいなぁ~、特に今年は寒い気がします。先日は大雪でしたし。
でも、早く桜と菜の花咲いて欲しいですよね。
斜めに横切るような黄色と桜色、とっても素敵ですね。
by moz (2013-01-17 16:51) 

rabbit

日本列島大寒波ですが、春はそこまで来てるようですね。桜に菜の花・・・もうそろそろかな?


by rabbit (2013-01-18 14:15) 

金太郎

熱海桜の芽、ほんの少しですけど、膨らんできた感じでしたよ ^^
by 金太郎 (2013-01-18 20:29) 

sheri

shin.sionさんのイベントにエントリーするか悩んでこちらへたどりつきました。

私も毎年この場所へ行ってます!
同じような場所で写真も撮った記憶が…

すごい偶然と思い、思わずコメントさせていただきました。(^o^)
by sheri (2013-01-18 22:50) 

neruru

え、もう咲いているのと
一瞬思ってしまいました。
by neruru (2013-01-19 08:55) 

Atwight

moz さま
例年通りなら、あと一ヶ月もすれば、この光景に出会えるのですが、昨年の例もありますから、どうなるかわかりませんねぇ。
実は左下にスロープが入ってしまい、あぁ、残念な写真なのです。^^;

rabbit さま
大寒波到来中ですね。
冬は嫌いではないのですが、やっぱり色彩豊かな春が待ち遠しいです。

金太郎 さま
もう花芽も出てきているんですね。
今年は、地元以外の桜の花をとってみたいです。

sheri さま
コメントありがとうございます。
ここは春の訪れが早いので、毎年行きたくなる場所ですね。
おぉ、同じような写真でも、人によって異なってくるので、ぜひsheriさまの写真も見てみたいです。^^

neruru さま
紛らわしくてすみません。m(_ _)m
本来はボツ写真なのですが、昨年を思い出すにはよいかな、と思いまして。^^;

ではでは~。
by Atwight (2013-01-19 09:58) 

sheri

何度もすみません(汗)

見たいとおっしゃってくださったお言葉に甘えて、自分のブログを探したら、3年連続で記事にしてました。

http://moncheri.blog.so-net.ne.jp/2010-03-06

http://moncheri.blog.so-net.ne.jp/2011-03-08

http://moncheri.blog.so-net.ne.jp/2012-04-01

お目汚し、失礼いたしました(;^_^A
by sheri (2013-01-19 17:34) 

Atwight

sheri さま
コメントありがとうございます。
松田山の河津桜、良い色ですね~。^^
色が濃いので、桜のイメージにはぴったりですね♪
by Atwight (2013-01-20 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0