香り豊かに [花々]

dn2-0082-34+.jpg
α-7 + AF100-400/4.5-6.7APO TELE + ASTIA100 F




吾妻山公園は菜の花と富士山の組み合わせが有名ですが、こちらも負けじと豊かな香りを漂わせています。
nice!(103)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 14

あっこ

甘い香りがしそうですね。空気がピリッとして見えるかな〜
うちのはやっと芽のてっぺんが見えてきたところです。
そろそろネタにしようと思ってました…w
by あっこ (2013-01-19 18:37) 

rabbit

そろそろ水仙の美しい季節になりましたね。綺麗です!
by rabbit (2013-01-19 19:53) 

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

良いなぁ。水仙。
家の近くは去年のこの時期はもう咲き始めていたんですけど今年はまだなんですよねぇ・・・(´・ω・`)ショボーン
by marbee (2013-01-19 22:25) 

kazu-kun2626

おはようございます
吾妻山の水仙は本当に
香り高いですね~
今日は所用があるので
来週にでも再訪したいです(笑)
by kazu-kun2626 (2013-01-20 06:45) 

Atwight

あっこ さま
ココはあま~い水仙の香りで満たされていました。
植えた球根から芽吹いてきましたか。成長が楽しみですね。^^

rabbit さま
一足早く、水仙の花をお届けです。^^
今年は少し足を延ばして、大きな群生地に行きたいですね。

marbee さま
三浦半島の先っぽとかに、良い水仙の群生地がありますよ。
横浜からだと、電車一本で行けますよ~。

kazu-kun2626 さま
それほど大きな群生地ではないのですが、それでも良い香りに包まれますね。
階段が大変ですが、イイ運動です。^^


ではでは。
by Atwight (2013-01-20 11:07) 

文鳥クロ

日本水仙、やっぱり、いいなぁ~。
冬の日溜りの中の水仙、綺麗ですね~。
私は今年は房総の水仙を狙ってます。
いつ行こうかなぁ~。
by 文鳥クロ (2013-01-20 11:12) 

ryuyokaonhachioj

水仙の花もう咲いてるんですね。
春の感じですね。綺麗です~~。
by ryuyokaonhachioj (2013-01-20 15:05) 

marumi

凛としてますね。。美しいです
by marumi (2013-01-20 17:37) 

rappi

写真からも水仙の香りが漂ってくるようです。^^
水仙の写真も撮りに行きたいなと思っています。
by rappi (2013-01-20 20:41) 

Atwight

山崎のパンチョン、麦の甘みがぎゅっと詰まっていてうまいじゃ~ん。

文鳥クロ さま
日本水仙は背が低いのが難点ですね。なかなか撮影するのにくたびれます。
千葉ですかぁ。南の方は温暖な気候で、花もたくさん咲いていますね。
良いなぁ。。。

ryuyokaonhachioj さま
もう咲いていますよ~。人愛早く、春を満喫しています。^^;
でも、明日はまた雪が降るみたいです。週末に山に行く予定なんですが、どうなる事やら・・・

marumi さま
コメントありがとうございます。
まだまだ寒い時期が続きますが、だんだんと色がついてきたように思えます。^^
花は美しいです。

rappi さま
鎌倉も良いですねぇ。ここ数十年、訪れていない気がして・・・
城ヶ島、爪木崎、千葉といろいろと有名な群生地がありますね~。
自分もいきた~いデス。

では~。
by Atwight (2013-01-20 21:00) 

sheri

水仙、何故か毎年お正月に飾ってます。

すっとした立ち姿が好きな花です。

陽だまりを感じる写真ですね(^o^)
by sheri (2013-01-20 21:40) 

Atwight

sheri さま
日が射すとこの時期でも暖かいですね。逆に風が吹くと、めちゃくちゃ寒いですが。。。^^
お正月に水仙、良いですね。春を告げる花として、素晴らしい組み合わせです。
海岸に咲く水仙も見てみたいものです。


ではでは~。
by Atwight (2013-01-21 22:07) 

himanaoyaji

水仙、春を感じます、こちらはまだです、早く撮りたいです、 (^-^)。
by himanaoyaji (2013-01-22 08:48) 

Atwight

himanaoyaji さま
ここ数日は冷えますし、水仙も少し遅れているみたいですね。
場所によっては咲いているみたいで、春も感じられるのですが。。。^^
もう少し暖かくなると良いです。

by Atwight (2013-01-22 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0