鉄紺の空 [空]

dn1-0110-23+.jpg
α-7 + AF35/2New + Ektachrome E100VS




ネタ切れ中で、三連休だったのに一枚もシャッターをきらなかった。この3日間、ず~っと音楽ばかり聴いていた。
nice!(106)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 106

コメント 20

kazu-kun2626

綺麗な富士山ですね~
僕も多忙で家の花を撮るのが
精一杯でした(*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-02-04 07:45) 

メタボ暦4年

いい色でてますね~(*´ω`*)
そんな三連休アリだと思います♪
by メタボ暦4年 (2013-02-04 08:20) 

marumi

こんな富士山 見てみたいなぁ。。ホント^^
by marumi (2013-02-04 13:24) 

きんれん花

素適な風景 こんな景色に出合ったら
ず~と動かないです
by きんれん花 (2013-02-04 17:11) 

UNCLE

気が乗らない時に行っても駄作になるので、気分が乗るまで待ってます^^
音楽は良いですよ、耳から入ってくるので、頭は構図の構想などもできますから。
by UNCLE (2013-02-04 19:33) 

Atwight

今日も首が痛い。F/Wの性能限界で障害は出るし・・・

kazu-kun2626 さま
この日は特別に焼けたわけではなかったのですが、本当にきれいな空でした。
デジタルだと、なかなかこういう色が出せません。難しいです。

メタボ暦4年 さま
冬山に出かけようと思っていたのですが、結局音楽を聴いていました。
久しぶりに、何もしない休みを頂きました。^^

marumi さま
神奈川県の真ん中からこういう風景が見えます。
ここは展望台も用意されていて、富士山を見るにはとてもいい場所なんですよ。

きんれん花 さま
空気が澄んで、雲が本当にない1日でした。
この色は、フィルムの味付によるものなので、実際よりも鮮やかさがマシマシです。^^

UNCLE さま
いつもコメントありがとうございます。
自分はかなり気分屋なんです。^^;
音楽は良いですね。心地よいサウンドに身を任せて、ボ~っとしていると、本当に幸せです。


ではでは~。
by Atwight (2013-02-04 20:09) 

カリメロ

綺麗ですね~!
何時間でも見つめてられます。
by カリメロ (2013-02-04 22:07) 

rappi

綺麗な空の色ですね。
富士山のシルエットが素敵です。^^
by rappi (2013-02-04 22:11) 

ryuyokaonhachioj

シルエットの富士山良いですね・・・広大な
夕景の空大きい気持になれます。
by ryuyokaonhachioj (2013-02-05 06:21) 

yu-papa

nice!有り難うございます(HAPPY)
by yu-papa (2013-02-05 18:55) 

Atwight

カリメロ さま
どうしても日没後の富士山を撮ることが多く、シルエット富士になりがちです。
風が吹くと寒いのですが、この時間帯の富士山は本当に美しいです。

rappi さま
良い色に染まってくれました。この色は本当にフィルムのおかげです。^^
フィルムを使うとちゃんと形に残るせいか、デジタルにはないおもしろさがあります。

ryuyokaonhachioj さま
本当は、月があれば一番よかったのですが、思うようにはいきませんね。
空の色が心地よい一枚になりました。

yu-papa さま
こちらこそありがとうございます。
またよろしくお願いします。^^


では。。。。
by Atwight (2013-02-05 22:55) 

rabbit

この風景素敵です・・・こうして見る富士山もいいですね~
by rabbit (2013-02-06 11:05) 

kyon

山のシルエットと空のグラデーションが、なんとも美しいですね。
by kyon (2013-02-06 19:14) 

yuuri37

富士山に夕日、最高ですね。とてもうつくしい・・・
お首、お大事に♡
by yuuri37 (2013-02-07 01:27) 

ヤッペママ

本当に素晴らしい風景ですね。山々のシルエットが格別。
by ヤッペママ (2013-02-07 21:31) 

Atwight

rabbit さま
ちょくちょく足を運んでいると、ご褒美はあるものですね。
クリアな空にはなかなか恵まれませんが、この日は一日中天気がよかったです。

kyon さま
空のグラデーションは久しぶりにきれいに色がのってくれました。
シルエット富士もいいものですね。

yuuri37 さま
首はまだ治りませぬ・・・・^^;
富士山のお膝元ではないのですが、そういう場所でも絵になるところがあるものですね。

ヤッペママ さま
コメントありがとうございます。
小高い丘の上からの眺めです。いい感じに色づいてくれました。
蘭の花は自分も買うのですが、なかなか上手く2年目の花を咲かせることが出来ません。。。^^;


ではでは~。
by Atwight (2013-02-07 22:08) 

文鳥クロ

見入ってしまう光景ですね~。素敵です。
先日、江ノ島で日の入りを見ましたが、今ひとつでした。
今年はもう一度くらい夕暮れの写真に、
挑戦してみようかな、と思ってます。
by 文鳥クロ (2013-02-09 11:36) 

Atwight

文鳥クロ さま
夕焼けを見るのであれば、空がクリアな日か、次の日の天気が崩れてくるときがおすすめです。
雲があると、きれいに焼けるときがあるんですよね。
江ノ島はここ最近訪れていないですねぇ。。。にゃんこもいて、いい場所なんですよね。
きれいな夕日が撮れたら、アップしてくださいね。

では~。
by Atwight (2013-02-09 11:44) 

moz

素敵なグラデーションです ^^
どんな曲を聴いていたんですか?
by moz (2013-02-11 11:16) 

Atwight

moz さま

自分の音楽の好みは、クセがありますからね~。
フュージョンがメインで、テクノ、トランス系も聴きますよ。。。
どうもメロディラインが流れるようなものや(ストリングスも含めてです)、同じようなリズムの中、少しずつ変わっていくサウンドが好きみたいです。
そうはいっても、フルートをやっていたこともあり、モーツアルトのフルート四重奏なども好みです。^^

ね、も~メチャクチャですよ。
by Atwight (2013-02-11 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0