春の息吹 [花々]

The beginning of spring
α900 + AF24-105/3.5-4.5(D)




STFレンズのとろけるぼけを見てしまうと贅沢になってしまい。。。いや、この便利ズームレンズは使い勝手がいい。

曇りの時は、なるべく空を入れないようにして。。。
nice!(118)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 118

コメント 12

UNCLE

STFは特別なレンズのような気がします、贅沢レンズ^^
by UNCLE (2014-03-04 19:10) 

Atwight

何で朝だけ曇りなのかなぁ。。。天気予報では快晴だったのに。

UNCLE さま
ミノルタの時代ではSTFはSpecialレンズに所属して、500レフレックスとか100ソフトと同じカテゴリでした。
MF専用だし、売れないのでしょうね。85mmや50mm周辺で欲しいです。^^

では~。


by Atwight (2014-03-04 21:47) 

Michikusa

春色ですね~♪
レンズって、奥が深そうですね
自分はコンデジしか使ってないので、レンズのことはチンプンカンプンです
一眼持ったら、きっとレンズ沼にはまるんだろうなぁ・・・
by Michikusa (2014-03-04 23:16) 

himanaoyaji

いろいろと撮ろうと思うとどうしてもレンズが欲しくなりますよね、
なので、お店には近づかないようにしています、(笑)
by himanaoyaji (2014-03-05 08:57) 

ナビパ

桜の桃色と菜の花の黄色は春の元気カラーですね。
パッと明るくなります。d(^_^o)
by ナビパ (2014-03-05 17:59) 

rappi

私はCanonですが24-105mm愛用しています。
便利なので、ついつい装着しっぱなしになってしまいます。^^
STFはいいな~と思いながら、指をくわえています。

by rappi (2014-03-05 22:45) 

ameya

まさに春の色合いですね。
艶やかー!!
by ameya (2014-03-06 08:14) 

moz

春色、全開ですね。とっても明るくて素敵な色彩です。
STFレンズって知りませんでしたが、やわらかなボケ具合なんですね。
欲しい 笑
by moz (2014-03-06 15:43) 

yu-papa

寒さに強い花ですね^^
少し勇気を分けてもらいました・・・
by yu-papa (2014-03-06 18:26) 

aya

ピンクのボケが素敵ですね!
このボケも計算に入れて 菜花の入れ方が絶妙(>_<)
by aya (2014-03-06 22:03) 

Atwight

御茶ノ水のソラシティでセミナーが10時間・・・・疲れた・・・

Michikusa さま
一足早く春の色をお届けです~。
レンズ沼にはまると・・・お金が大変なことになってしまいます。一時期はレンズばかり買っていました。^^;

himanaoyaji さま
最近はネット通販という恐ろしいルートがあるので誘惑に負けないようにしています。
ただ、消費税が上がるので、3月中に1本新調する予定です。^^

ナビパ さま
本家の河津町の桜も見頃を迎えているらしく、春の便りが届いております。
おっしゃるとおり、この色の組み合わせは元気カラーですね。^-^

rappi さま
24-105は重宝するレンズですね。ついついこのレンズを使ってしまいます。^^;
STFは最近使っていませんが、少し時間がとれるときがあったら持ち出してみようかと思っています。

つづく。

by Atwight (2014-03-06 22:16) 

Atwight

ameya さま
先日、お花屋さんに行きましたが、こちらでもカラフルなチューリップが並んでいました。
カラフルな春の色に囲まれると、心が少し楽になります。^^

moz さま
もう春色しかない絵にしてみました。ちょっと左上がうるさいですが、なかなかうまくいきました。^^;
STFはいいですよぉ。ポートレイトや花などボケを表現するには最高のレンズです。

yu-papa さま
菜の花は年明け早々から咲いているところもありますよね。冬に咲く花でもありますね。
ちょっとでも心が上向けば、自分もうれしいです。^^

aya さま
曇り空で、上を撮れなかったのでしたばかり見ていました。良い菜の花に出会えました。
背景をぼかすことを考えていたので1段だけ絞りましたが、うまいこといってくれました。^^;


ではでは~。
by Atwight (2014-03-06 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0