春色コレクション [花々]

Spring collection
α-7 + AF24/2.8New + Velvia100




毎年恒例の写真ですが。。。河津桜は満開のようで、松田山も今頃はこんな感じで咲いているのかな。

超極彩度のフィルムを使用したので、超ビビッドな色になりました。
nice!(118)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 118

コメント 21

UNCLE

河津桜、浜松辺りは、まだ6分くらいでした。
by UNCLE (2014-03-01 08:06) 

moz

NHKかな? ニュースでやっていました。咲き始めたようですね。 ^^
超ビビット ♪ 素敵ですね ^^v
by moz (2014-03-01 08:26) 

kazu-kun2626

松田山の河津桜 見頃のようですよ
今日行くつもりでしたが 雨降ってて
あきらめました 明日もダメそうです(笑)

by kazu-kun2626 (2014-03-01 11:51) 

sheri

松田山、今年は残念ながら行けそうにありません。
行かれたらまたお写真アップしてくださいね。
by sheri (2014-03-01 11:55) 

ため息の午後

河津桜が満開で春本番のようですね。
菜の花の黄色と桜のピンク、鮮やかなのに
長閑でいいですね(笑)。
by ため息の午後 (2014-03-01 13:38) 

K

おじゃまします

サスガRVP100、いい意味で強烈ですね^^♪。


by K (2014-03-01 18:27) 

puripuri

数年前に訪れましたが、満開の河津桜と菜の花、たくさんの人出で驚きました。
遠くには富士山が、見上げるとパラグライダーが飛んでいたのを思い出します。

by puripuri (2014-03-01 19:28) 

きんたろ

金曜日の気温で、一気に満開になったようですよ♪
三浦海岸の河津桜も、満開でした ^^
by きんたろ (2014-03-01 19:35) 

himanaoyaji

やっぱり、フイルムは良い色だしますね、α-7、防湿庫で眠ってますが
使う勇気がないです、(>_<)
by himanaoyaji (2014-03-02 08:07) 

庭守

金曜日はあんなに暖かかったのに
週末、気温は急降下ですね
青い空、ピンクの桜、黄色い菜の花と三拍子揃って
春らしいですね♪
by 庭守 (2014-03-02 13:55) 

ナビパ

うちの方の河津桜は二部咲きほどです。来週あたりが見ごろになりそうです。華やぎますね。楽しみd(^_^o)
by ナビパ (2014-03-02 17:15) 

mappy

三拍子揃った写真に見入ってしまいました^^
ピンクも黄色もいい色が出ていますね★^^★
by mappy (2014-03-02 18:46) 

crayfish

河津桜はこちらでは五分咲です
一足早い桜の満開素晴らしいです
by crayfish (2014-03-02 21:02) 

akino

河津ざくら、毎年見に行きたいと思っては、未だ行けず・・・。
写真から春爛漫のあたたかい陽気が伝わってきます^^
う~んこちらはまだまだ寒さ厳しいです・・・。
by akino (2014-03-02 21:43) 

Atwight

もう3月ですね。増税前の買い物は意外と高くつきそう・・・

UNCLE さま
本家の河津町や、こちらの近場の松田町の河津桜は見頃を迎えているようです。
これからあちこちの河津桜が見頃を迎えていくのでしょうね。

moz さま
本物以上のビビッドな彩色でございます。
黄色も桃色も青色も強調されて、個人的には桜のイメージ通りとなりました。^^

kazu-kun2626 さま
週末の天気はダメでしたね。
少し長めに花が咲くので、たぶん来週末まで持つと思います。^-^

sheri さま
今年は自分もいけるかどうか。。。。^^;
来年も再来年も桜の木は逃げないので、次の機会がありますよ。

つづく。
by Atwight (2014-03-02 21:55) 

Atwight

ため息の午後 さま
まだまだ寒い日が続いていますが、早咲きの桜は咲き出した模様です。
春まであと少し、といったところでしょうか。。。^^

K さま
Velvia100の強烈な色が見事に乗ってくれました。破壊力抜群です。^-^
ここまで強烈だと、ルーペで見ていると気持ちが良いくらいです。

puripuri さま
この桜は松田町の観光産業の屋台骨ですからね~。^^
本当にたくさんの人が訪れて、みんな笑顔になっていく場所ですね。

きんたろ さま
金曜日の暖かさで満開ですか~。あの日は暑いぐらいでした。^^;
ペコちゃんと河津桜との組み合わせ、あれは良い組み合わせでしたね。

さらにつづく。
by Atwight (2014-03-02 22:01) 

Atwight

himanaoyaji さま
フィルムの種類もだいぶ減ってしまって、ポジは片手で数えるぐらいしか残っていません。
フィルムの発色はデジタルとは異なるもので、これはこれで楽しいです。

庭守 さま
土日は寒かったですね~。桜もびっくりでしょうか。
この組み合わせは、毎年、桜にあわせて咲く菜の花が良い仕事をしています。^^

ナビパ さま
来週末は晴れるみたいですので、ひょっとすると青空との組み合わせがみれるかもしれませんね。
河津桜が終わると、いよいよ春本番という感じです。^^

つづく。
by Atwight (2014-03-02 22:06) 

Atwight

mappy さま
ちょっと青空が多かったかな、などと反省点もあったり・・・^^;
ちょっと現実から離れた色となっていますが、発色は本当にフィルム様々です。

crayfish さま
5分咲きということは、今度の週末が良い感じかもしれませんね。
電車で行ける範囲にこういう所があって、この時期はいつもここの写真ばかりです。^^;

akino さま
こっちはちょっとずつ暖かくなってきている感じです。雨が降ると、まだまだ寒いです。^^
一足早く春の色を皆様にお届けで、暖かい感じを受け取っていただければと思います。


ではでは~。
by Atwight (2014-03-02 22:13) 

starwars

お~、ついに桜の便りですね。下の菜の花のアクセントもきいていますね。
by starwars (2014-03-03 20:57) 

rappi

松田山も綺麗に咲いているのでしょうね。
ベルビアの色って素敵ですね。^^
相当しばらく使っていないですが。^^;
by rappi (2014-03-03 23:21) 

Atwight

starwars さま
菜の花がある都内とでは本当に違う絵になってしまいますね。
まだ3月で肌寒い日もありますが、そろそろ春の装いになってきました。

rappi さま
ベルビアの色は強烈ですね。好き嫌いが分かれますが、いいフィルムです。
松田山の桜、今週末まで持ってくれるとうれしいですね。

ではでは。。。
by Atwight (2014-03-04 11:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TOWERS Milight 2006春の息吹 ブログトップ