雲と星と [夜景]

Clouds and stars
α900 + AF28-105/3.5-4.5New




星を撮りに山に登ると、雲がふたとなり下界の様々な色を柔らかく写し取り、上天にはシリウスが輝いていました。

篭坂の峠を越える頃はかなり雪が舞っていましたが、晴れると確信があったので、そのまま山にLet's goです。

富士山の四季をもう少しまともに撮ってみたいな、と、わりと大まじめに思った夜でした。
nice!(145)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 145

コメント 13

UNCLE

やっぱり山に登らないと、このような絵は撮れないんですよね^^;
by UNCLE (2015-03-27 06:56) 

kazu-kun2626

おはようございます
何時もながら素敵な写真ですね
by kazu-kun2626 (2015-03-27 07:04) 

starwars2015

霞んだ街の明かりがうつくしいですね。
by starwars2015 (2015-03-27 08:56) 

Inatimy

雲を通してぼんやりと広がる街の光が、
いつもはリアルな下界をファンタジーなものに見せてくれますね^^。
上の夜空はくっきり♪
by Inatimy (2015-03-27 22:32) 

きんれん花

青色と地上の光が美しいです
仄かなピンク色に安らぎます
by きんれん花 (2015-03-28 21:37) 

desidesi

ページを開いた瞬間に、思わず声が漏れました。素晴らしい。
今までに見たことのない幻想的な富士山夜景です。
色合いに統一感があって、とてもクールだけど優しい感じ。
噴水池の中のライティングみたいにも見える〜♪
(๑◔‿◔๑) デモ、サムカッタダロナ。。。
by desidesi (2015-03-29 19:49) 

Atwight

UNCLE さま
ちょっとした山ですが、登るとご褒美があります。^^
山に登らなくても良い景色はたくさんありそうなので、今年は富士山周辺に出没してみようかなと。

kazu-kun2626 さま
雲海の出現は予期していませんでした。
いつもコメントありがとうございます。^^

starwars2015 さま
こういう景色を撮りたいなぁ、なんて思っていたのですが、いざ現場に居合わせてみると、やりたいことはろくにできませんでした。
経験がまだまだ不足しております。。。^^;


つづく。。。
by Atwight (2015-03-29 22:35) 

Atwight

Inatimy さま
ちょっとレンズの選択をミスってしまいましたが、それなりに写ってくれました。。。
リアルな下界は見えませんが、人が活動していることはちゃんと分かりますね。^^

きんれん花 さま
人が作り出す光の色は、様々な色がある模様で。。。
わき上がる雲がこちらに流れてくるときもあり、撮影のタイミングがちょっと大変でした。

desidesi さま
自分と他の人の"寒い"にはどうも差があるということを最近になり知りました。。。。orz
北アルプスから撮影している人など、どう感じているのか、ちょっと聞いてみたくなりますね。


ではでは~。
by Atwight (2015-03-29 22:41) 

きんたろ

スケールの大きいライトアップ、
幻想的でイイですね〜 ^^

by きんたろ (2015-03-30 01:51) 

puripuri

星が流れる、山、町の明かり、、どれも素晴らしい(^-^)
憧れますが、それが叶うかは?です。 
by puripuri (2015-03-30 08:23) 

akoa

ステキです。
レッツゴーして良かったですね。
大きくしたもので見てみたいです。
by akoa (2015-03-30 09:04) 

smik

明るい青と、ふんわりした光が、すてきですね~
この景色を、今夜の夢で見れたらいいなと思いました。

by smik (2015-03-30 22:36) 

Atwight

きんたろ さま
控えめなライトアップですが幻想的な夜でした。^^
願わくばもう一回、こういうシーンに出会いたいです。

puripuri さま
想定外の雲海で、心が躍ったことを覚えています。
自分一人で完全に独り占めでした。^^

akoa さま
写真をクリックすると大きいサイズのものを見ることができます。^^
お天気に大きく左右されますが、雨や曇りの中でも良い写真が撮れるよう二なりたいです。

smik さま
夢で見ることができたら、とっても気持ちの良い目覚めになりそうです。
しばらくは余韻に浸っていたい気分にもなりそうです。。。^^

では~。
by Atwight (2015-03-30 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0