星空のヴェゼル [その他いろいろ]

Under stars
α900 + AF20/2.8New




お目当ての被写体を撮影している間に、天にオリオンとシリウス、プロキオンを、地にヴェゼルを配置して撮影してみました。

撮影中は車に戻ることが出来ず、-10℃の気温もあり、結局のところ風邪を引きました。ということでお正月は寝正月。orz

一発撮りですがデジタルで撮影すると星の色が白になってしまい、本来の星の色を出すことが難しいです。
タグ:α900 AF20/2.8New
nice!(105)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 105

コメント 12

himanaoyaji

20mm程度の単焦点が欲しいです。 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2016-01-06 07:54) 

まー坊

お身体の具合はいかがでしょうか?
-10℃とは・・・風邪ひきますね。
次の愛車自慢投稿は、こちらのお写真で決まりでしょうか(^_-)-☆
by まー坊 (2016-01-06 20:14) 

puripuri

こんばんは~
遅くなりました、、今年もよろしくお願いいたします。
デジタル撮影ですと・・・ そうなんですか。 
でも、私もこのように撮ってみたい、、憧れます(^-^)
by puripuri (2016-01-06 21:05) 

nomu

それで風邪を引かれたのですね・・
もう大丈夫ですか?
by nomu (2016-01-06 22:29) 

kyon

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
おお!素晴らしい!こんな星空を撮ってみたいです。
風、治りましたか?お大事に。
by kyon (2016-01-07 02:17) 

Atwight

himanaoyaji さま
単焦点レンズはおもしろいですよ^^
パースが若干きついですが。。。^^

まー坊 さま
本日、ディーラーの初売りクジを引いてきましたが、参加賞でした。^^;
体はだいぶ良くなりましたよ~。

puripuri さま
星も様々な色があるのですが、うまく表現できません。。。^^;
この時期、寒いですが晴れる日があるとくっきりと星が見えますね。

つづく。
by Atwight (2016-01-07 22:05) 

Atwight

nomu さま
正月に寝込んでいたせいでだいぶ良くなり、4日から仕事に行っています。
他の人よりも耐性は高いのですが、やっぱり夜は寒いですね。

kyon さま
オリオンが車の上に来たな~と、見計らってシャッターを切ることが出来ました。
こじらせると大変なので、暖かくして寝ています。^^

では~。

by Atwight (2016-01-07 22:08) 

moz

風邪をひいちゃったんですね ^^;
もう大丈夫ですか?
遅くなってしまいましたが、
明けましておめでとうございます。今年も素敵な写真、楽しみにしています。どうぞ、よろしくお願いします。 m(__)m
by moz (2016-01-09 05:50) 

starwars2015

すばらしい写真の影には苦労があるというですね。
-10℃なんて、とても撮影していられません。
by starwars2015 (2016-01-09 07:45) 

nicolas

星空キレイ!ヴェゼル、弟も白のヴェゼル乗ってます。
シートがほかほかになるので冬の寒い日もアッタカイですー
by nicolas (2016-01-09 16:57) 

rappi

-10℃ですか。綺麗な冬の星空をとるのは大変ですね。
昔はまっていた星の世界、もう一度戻ってみたいな
と望遠鏡のカタログ眺めています。^^
by rappi (2016-01-12 23:07) 

Atwight

お返事が遅くなりました。すいません。。。

moz さま
いや~、もう無理は出来ない年なのかな、と思うようになりました。^^;
今年も頑張って更新していきます。

starwars2015 さま
頭も上着も、ズボンも耐寒装備はかなり行っています。
が、やっぱり骨の芯から冷えてきますね。^^;

nicolas さま
シートは暖かくなりますよね。この時期、大活躍です。^^
ヴェゼルは見た目も良いですが、走りも良いですよ。

rappi さま
望遠鏡の世界も深そうですね~。
手を出さないように、自分は自重しています。^^;


では~。

by Atwight (2016-01-13 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0