空虚な日常か、 それとも希望に満ちた日常か [空]

Is this real?
α-7 + AF50/1.4New + Ektachrome E100VS




ポジを受け取るときにはカウンターで仕上がりを確認するのですが、こういうカットがあるとうれしいですね。

人それぞれだとは思いますが、自分はポジにこういう発色を求めていたりしますので。

でも、お店に現像お願いするときに新人とかバイトの人だとポジって????なんだよね。ま、絶滅危惧種ですから。
nice!(102)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 102

コメント 5

keizzo

ポジならではの発色ですね^^
ハッとするカットがあるのはフィルムのほうが多い気がします。
by keizzo (2016-01-13 22:58) 

himanaoyaji

フィルムスキャナー持ってます、動作するパソコンがXPなのでパソコンと一緒に部屋の片隅に保管しています、 q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-01-14 06:37) 

starwars2015

なんとも言えないきれいな空の色ですね。
by starwars2015 (2016-01-14 23:50) 

burubon

いやいやいや良いですね〜。
カメラが壊れちゃってもう何年もフィルムは使ってないです。
直そうかな(中古の方が安いけど)。

by burubon (2016-01-16 18:11) 

Atwight

keizzo さま
仕上がりを見ているとデジタルにはないものがあり、やはりフィルムはやめられません。
眠らせているポジでこれからもとっていきます。

himanaoyaji さま
自分はミノルタのフィルムスキャナーなのですが、Win7で動かしています。
そろそろWin10に入れ替えも考えているのですが、スキャナマシンはここで打ち止めかもしれません。

starwars2015 さま
朝方ですが、フィルムならではの色に染まってくれました。
予想外の色でした。^^

burubon さま
中古のフィルムカメラは二束三文ですよね。
カメラに限りませんが、買ってしまった方が安くなったものが沢山ありますね。

では~。
by Atwight (2016-01-23 18:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0