変わる世界の情景を見つめて [山(北アルプス)]

Illuminate the earth
α7S + SEL2470Z




さてさて、中抜きではありますが朝焼けの中、太陽のお出ましシーンです。

この瞬間はカメラのシャッター音が響くと同時に、人々の喜びの声も響きます。

頂上ですから風を遮るものがなく、体が冷えてしまった人もいますが、それでもみんな待ちます。

雲が多く、直ぐに青空は消えてしまいそうだと皆が口にしますが、夜明けだけでも見ることができて良かった。

太陽の光を浴びて少しずつ暖かな感覚が戻ると共に、周りの山々の情景も変わり始めます。
タグ:α7S SEL2470Z
nice!(62)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 4

ken

山の上からの日の出はまだ見たことがありません。
こんな景色を見てみたいものです。
by ken (2017-09-11 21:55) 

Atwight

ken さま
いくつかの山だと、登山ではなくてハイキング程度でいけます。中央アルプスはとっても楽です。
自分もこういう景色を楽しむことや、やっぱり普段見ることができないもののために登っています。
by Atwight (2017-09-12 22:03) 

starwars2015

美しい色ですね。
現場は寒くてたいへんだったでしょうね。
by starwars2015 (2017-09-13 00:05) 

Atwight

starwars2015 さま
やはり風があるので皆さん寒い様子でした。
自分はダウン等の完全装備で大丈夫でした。^^
by Atwight (2017-09-13 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。