影剱 [山(北アルプス)]

Cast a shadow over
α7S + SEL2470Z




日の出に夢中になりそうになりますが、逆側を向いてみると剱岳の影がありました。

隣には50年前に天狗の大下りを越えられた方がおり、"影剱"というものだと教えていただきました。

さて、今週末はどこにするか思案中です。常念岳、蝶ヶ岳、西穂独標、爺ヶ岳、立山などが考えられますが。。。

自分の体力と技術力を考えると、この時期はなかなか難しいです。う~ん、本当に悩みます。

と、思ったら、台風の進路が変わって雨が降るみたいです。山行は中止かな。
タグ:α7S SEL2470Z
nice!(67)  コメント(4) 

nice! 67

コメント 4

imarin

明日から休み取って、北アの奥地まで縦走する予定だったけど、
台風のせいで諦めることになりそうです。
常念、蝶、爺が岳・・・悩むところ一緒w
Pからピストン出来るところが良いですよね^^
by imarin (2017-09-13 09:52) 

Atwight

imarin さま
5日間となると、雲ノ平か裏銀座でしょうか。どちらもあこがれます。
登山半分で撮影半分なので、Pから近いところが良いですね。
予想外の台風の進路で、今週末をキャンセルする人は多そうです。
by Atwight (2017-09-13 22:00) 

kazu-kun2626

天候悪化は山登りには敵ですね~
無理なされませんように。
by kazu-kun2626 (2017-09-14 07:11) 

Atwight

kazu-kun2626 さま
雨が降るととても危険なので今週末は取りやめですね。
一週間先の週末にどこか行けると良いなぁ。。。
by Atwight (2017-09-14 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。