向こうに [山(北アルプス)]

Beyond
α7S + SEL2470Z




朝の撮影を終えて、テントに戻り朝ご飯を食べます。その後は撤収です。

下山の最中に、彼方に富士山を確認することができました。八ヶ岳と一部の南アルプスの山々も見えます。

富士山が見えるとは全く想定していなかったので、一応撮影しておきました。

下山は2時間30分でリフト乗り場に到着し、山行も終わりです。でも登りも2時間30分。あれ、どういうこと??

唐松岳への登山道には八方池という有名な撮影スポットがあります。さてどうだったでしょう。。。


No good
α7S + SEL2470Z


はい、残念ながら空は雲に覆われてしまいました。。。山頂での予想通りになってしまいました。。。

これはリベンジに訪れないといけませんね。
錦秋の頃とか、とても良い景色なんだろうなぁ。
人がすごいことになっていそうですが。^^;


ということで、これにて唐松岳山行は終わりです。
タグ:SEL2470Z α7S
nice!(64)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 11

UNCLE

山行は出来ないので、下界から楽しみます^^
by UNCLE (2017-09-15 23:57) 

えすぷれそ

え??こんな絶景が徒歩2時間半で拝めるんですか??
ずっとずっと山奥かと思ってました。
行きたいな。
by えすぷれそ (2017-09-16 00:28) 

Inatimy

山の向こうにまた山、山、山・・・と連なっていく風景、
すごく嬉しくなってきますね^^。
水鏡も美しい♪
by Inatimy (2017-09-16 06:02) 

kazu-kun2626

富士山が見えてラッキ-でしたね
八方池の水鏡も素敵ですよ
by kazu-kun2626 (2017-09-16 06:44) 

burubon

高速道路の「高い橋梁」でもビビりながら走っている自分としては
1枚目のお写真は耐えられません〜。
by burubon (2017-09-16 21:39) 

Atwight

UNCLE さま
下からもいろいろと楽しめますね~。
下からもいろいろな景色や山を撮っていきたいです。

えすぷれそ さま
上は2時間半で到着しました。下は30分ぐらいでした。コースタイムと乖離が激しいですが。。。
一応は山なので装備はそれなりが必要ですね。

Inatimy さま
山がどこまでも続き・・・富士山がありました。^-^
朝だけのプレゼントだったようです。
by Atwight (2017-09-18 00:53) 

Atwight

kazu-kun2626 さま
本当にラッキーで、びっくりでした。^^
八方池は青空があると、もっと美しいですよ。あ~、みたいです!!

burubon さま
自分も昔は切り立った山道なんて無理だったのですが、なんとか慣れてきました。
burubonさまの意外な弱点を発見してしまいましたね。^^
by Atwight (2017-09-18 00:56) 

engrid

連なる山々、、遥かなる山も雲間に、、
眺めて眺めて見飽きることはないですね
by engrid (2017-09-20 01:33) 

Atwight

engrid さま
同じような景色が続くのですが、足を止めては写真を撮っていました。
景色は一期一会なので、大事にしていきたいです。^^
by Atwight (2017-09-22 21:19) 

beachboy

富士が小さく入っているのが、北斎っぽいですね(笑)
by beachboy (2017-09-26 18:44) 

Atwight

beachboy さま
確かに北斎ぽいですね。
富士山が見えて良かったです。^^
by Atwight (2017-09-26 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

影剱着いてそうそうの夕焼け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。