蒼夜 [山(北アルプス)]

Blue night
α7S + SEL1635Z




昼ご飯を食べながら撮影していると、あっという間にガスの中でした。いつも通り眠って夜に備えます。

21時頃に外を見るとかなりガスがとれてきたので、カメラを持ち出して撮影開始です。

ちなみに、テントから頭だけ出してあたりを確認する様は、まるで亀のようです。(*`▽´*)

月齢14に近い月が燦々とあたりを照らし、蒼い光が万年雪と紅葉の色を浮かび上がらせます。

これがずっと撮りたかった涸沢カールの夜景です。
タグ:SEL1635Z α7S
nice!(69)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 12

engrid

あぁ〜〜〜素晴らしいな、、燦々として静謐な眺めですね
by engrid (2017-10-11 08:18) 

Inatimy

澄んだブルーの夜、息をするのも忘れて見入ってしまいますね^^。
こんな風景を目の当たりにしたら、眠気が一気に吹き飛んでしまいそう。
by Inatimy (2017-10-11 16:25) 

starwars2015

夜景とは思えない神秘的な色ですね。
根雪、星空、紅葉と贅沢な写真ですね。
by starwars2015 (2017-10-11 20:31) 

まさ

蒼夜、素晴らしいですね!
見惚れてしまいました。
by まさ (2017-10-11 22:24) 

Atwight

engrid さま
静かな夜でしたが、意外と寝息が聞こえてきます。。。^^;
夜も天気に恵まれました。もう少し続ける予定です。

Inatimy さま
眠気は吹っ飛びました!!
お月様の大きさは予定通りでしたが、月が沈むと本当に真っ暗です。

starwars2015 さま
要素を入れすぎた感じもありますが、これが涸沢です~♪
月があると良いことと悪いことがあるので、いろいろとアングルを変えて撮りました。

まさ さま
やった~ ^-^
これを目的に出かけたので、嬉しいコメントです。ありがとうございます。
by Atwight (2017-10-11 22:57) 

ナビパ

月明かりですか
まるで昼間のような光景ですね。
何か神秘的です。
by ナビパ (2017-10-12 06:46) 

kazu-kun2626

月明かりの涸沢カ-ルですか
すてきですね~
by kazu-kun2626 (2017-10-12 07:23) 

shuuji

いい時を過ごしてますね。
こんな中にいる人はとても幸せですね。
私も幸せになりたい。
by shuuji (2017-10-12 23:06) 

Atwight

ナビパ さま
少し長めにシャッターを開いているせいもあって、明るめに写っていますが夜なんです。^^;
月があると蒼い色がより強く出るように思います。

kazu-kun2626 さま
こういう景色があるので、自分は山に行くのだと思います。
じっくりと撮影に集中できて、良い場所でした。^-^
by Atwight (2017-10-12 23:06) 

Atwight

shuuji さま
自分もいろいろとあきらめたものがあり、空虚なところがありますが、上っ面は充実しています。^^;
たぶん、人が普通に手に入れる幸せは僕には手に入らないので、こういうところで多めに運を使っています。
by Atwight (2017-10-12 23:08) 

micky

<これがずっと撮りたかった涸沢カールの夜景> → そうでしょう。こんな素晴らしい写真、見たことがありません。空の色、光、照らされる雪、ごつごつした岩、
紅葉、なんという取り合わせなんでしょう。すてきです。

by micky (2017-10-13 19:35) 

Atwight

micky さま
いろいろと欲張って撮影してみました。^^;
お気に召したようで、本当に嬉しいです。良かった~。
by Atwight (2017-10-15 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。