明光 [山(北アルプス)]

Bright
α7S + SEL1635Z




右から、ちょっと奥にあるのが北穂高岳、左に移動して涸沢槍と涸沢岳、そして奥穂高岳の山々です。

いずれも3000m級の山です。ここを歩くとしたら、自分は技術力を上げてからですね。

右側に見えるのは涸沢小屋です。ちょうど写真の反対側になる前穂高岳の眺望がとても良いことで有名です。

まぶしい月光の正面となるため、21時30分という時刻でもくっきりと夜の景色が浮かび上がります。

絶景を前にして、天気に恵まれた夜を前にして、まだまだ夜の撮影は続くのです。
タグ:SEL1635Z α7S
nice!(81)  コメント(12) 

nice! 81

コメント 12

kazu-kun2626

夜がメインなんですね
青空クッキリで良い写真撮れましたね~
by kazu-kun2626 (2017-10-13 07:31) 

きんれん花

夜の世界素敵ですね 星が光って澄み渡った空気が
伝わってきます
by きんれん花 (2017-10-13 14:33) 

imarin

たまらない風景ですね!
月が大きい時期は避けがちですけど、
月齢関係なく訪れたいと思いました。
by imarin (2017-10-13 16:54) 

Inatimy

空に無数の星♪ 拡大して堪能しました。
蒼い夜の中に赤青黄色の色とりどりの植物が佇む様子がなんとも言えず神秘的^^。
by Inatimy (2017-10-13 16:58) 

まさ

前記事に続いて、これまた素晴らしい風景ですね^^
by まさ (2017-10-13 19:49) 

K

おじゃまします
静謐な感じがじんわり伝わる、素晴らしい写真ですね^^。

そ、れ、と、さりげなく、カメラとレンズの威力も感じさせてくれます^^。

by K (2017-10-13 22:30) 

shuuji

なんと贅沢な至福の時間。
夢のパラダイス。
私のカメラにも、味合わせてあげたい。
by shuuji (2017-10-13 23:08) 

ken

素晴らしい風景ですね。
こんな場所で見る月もきっと素晴らしいでしょうね。
by ken (2017-10-14 06:57) 

starwars2015

夜とは思えない情景を映し出すα7S。
後継機種の発表も秒読みですね。
by starwars2015 (2017-10-14 14:21) 

Atwight

kazu-kun2626 さま
やはりよるがメインになってしまいますね。
山の天気は変わりやすいので、午後に到着すると曇りということが多いということもあります。

きんれん花 さま
良い暗闇の世界でした。
空気もひんやりしていましたが、黙々と撮影していました。^^

imarin さま
月明かりがあると無いとでは被写体が異なってきますね。でも星を撮るのなら月がないときですね。^^;
今回は月明かりが目的だったので、一応目的は達成できました。
by Atwight (2017-10-15 22:23) 

Atwight

Inatimy さま
月明かりでも、カメラを通すと色が写るものです。
帰ってきて、写真を確認して少しほっとしました。^^;

まさ さま
寝起きなので頭が回っていたみたいです。
この後、どんどん駄目な方に向かいます。。。orz

K さま
カメラの性能ほ大きいですね~。^^
ライブバルブの機能があれば、本当に完璧ですよ!!
by Atwight (2017-10-15 22:26) 

Atwight

shuuji さま
夜に起きていなければなりませんが、夜ならではの景色を楽しめました。
いろいろなところにすてきな風景があるので、是非是非見つけてみてください。

ken さま
お月様は大きくて明るくて、撮影を助けてくれました。
奥穂高の山に月が沈んでいく様は、なかなか見ることができないので、これもまた良かったです。

starwars2015 さま
3代目の噂がかなり出てきましたね。ライブバルブの機能が欲しいです。^^
自分はまだまだ初代で頑張りますよ^^
by Atwight (2017-10-15 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。