闇夜 [山(北アルプス)]

After sink
α7S + SEL1635Z




月が沈んだ後はそれまで隠れていた星が輝きを増します。その代わり、地上は本当に真っ暗です。

薄明も進み、そろそろ朝の景色になろうという頃に、オリオンが前穂の上に来ました。

本当はもう少し軌跡を伸ばしたかったけれど、夜明けの時間が迫ってきたのでここまでと判断しました。

年に一回訪れるか否かというチャンスですが、天気もありなかなか思ったとおりにはいきませんね。

いろいろと勉強して、クイックに判断を下して、撮影の経験をより積んでもっとうまく撮影したいです。

タグ:SEL1635Z α7S
nice!(59)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 5

アールグレイ

真っ暗い山の夜
星や月が、すごく美しいでしょうね^^
by アールグレイ (2017-10-16 12:21) 

Inatimy

今度はグレーがかった青の空♪ 
残雪も同じ色に染まってシブいな^^。

by Inatimy (2017-10-16 16:05) 

Atwight

アールグレイ さま
本当に真っ暗で、時々通る人のヘッドライトの明かりがまぶしかったです。
無心になれる空間でした。

Inatimy さま
渋いですね~♪
ちょっと彩度を落としてみました。月が没した後はリアルに近いかも。
by Atwight (2017-10-17 22:59) 

imarin

羨ましい一枚!今年は長時間晴れるってあまりないので、
なかなか軌跡撮れません^^;
by imarin (2017-10-18 10:22) 

Atwight

imarin さま
時々雲が流れてきてガスの中でしたが、なんとかとることができました。
月が沈んだ後は長時間露光が美しいですね。^^
by Atwight (2017-10-22 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。