帰路 [山(北アルプス)]

Return
α7S + SEL1635Z

朝焼けは東の空に雲が出て不発でした。朝食を食べて撤収します。

真っ赤なナナカマドと奥穂高の山々を撮影して帰路につきます。前穂高も撮りましたが、掲載は見送りです。

また来年とはいかないだろうけれど、いつの日か再び訪れて、まずは北穂高岳に向かいたいと思います。

帰りはおそらく横尾に泊まったと思われる登り組と鉢合わせで、いっこうに下山ができませんでした。

ヘタレなことに徳沢と明神の間でスタミナ切れとなりバテバテでした。体力付けなきゃな~。
タグ:SEL1635Z α7S

kazu-kun2626

お疲れ様~
横尾から徳澤、明神、上高地と
遊歩道ですが歩きでありますからね
涸沢からの穂高は若い時に何回か登って
るのでこの時期行きたいですが体力が...
by kazu-kun2626 (2017-10-18 07:24)

アールグレイ

きれいな山の紅葉ですね^^
登山は体力を使いますね。
お疲れ様でした。
by アールグレイ (2017-10-18 17:29)

micky

やわらかな紅葉とゴツゴツした山肌。いいですねー。
単に写真だけでなく、苦労話が添えられているので、大変だったのね、と思いながら、また写真を見ていると、愛おしさも感じて来ます。
by micky (2017-10-18 23:52)

Jetstream

纏めて拝見させていただきました。涸沢の紅葉は素晴らしいですね。
何年かこの時期涸沢小屋に泊まりましたが、通勤電車並みで寝れませんでした、でもまたいつか見てみたいですね。
by Jetstream (2017-10-19 20:02)

Atwight

kazu-kun2626 さま
横尾からも3時間ほど上高地までかかりますね。
やはり穂高の足下は山に紅葉に良いところでした。^^

アールグレイ さま
体力作りには忌め田登山ですが、体力はまだまだです。。。orz
ご褒美があるので登ることができます。^^

micky さま
岩山なのでとってもゴツゴツしているんです。テント場も岩だらけで、ちょっと寝るのが大変です。^^;
山は苦労ばかりですが、やはり終わったときの達成感がすてきです。

Jetstream さま
平日だったのですが、同行者は布団一枚独占だったようです。
土日は大変な混みようですね。また平日に訪れたいです。^^;
by Atwight (2017-10-22 22:46)