ある川原でタイムラプス [山(北アルプス)]






6時間から7時間ぐらいかけて撮影したデータを元にタイムラプス動画を作成しました。

編集はDaVinci Resolve 17ですが、マシンスペックが弱いので編集中に落ちることも。やり直しはダメージがありますね。

秋という時期は西に天の川があり、東には冬の星座と、これもまた気づきが得られました。

谷の中で空があまり開けていないのがマイナスですが、それでも要所要所で起きては楽しい夜でした。

テントと撮影機材、徒渉装備、そしてキャベツを担いで歩いたのが良い思い出です。
nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 2

starwars2015

すばらしいタイムラプス動画ですね。
これは撮影データを編集してからつないで動画ですか。
それとも撮って出しのjpgをそのままつないで動画ですか。
あまりにも美しいので、教えていただけると勉強になります。
by starwars2015 (2021-10-30 22:46) 

Atwight

starwars2015 さま
元の写真はRAWで撮影してCaptureOneで主調整を行っています。jpegに対しての調整はほぼここで終えています。
その後、DaVinci Resolveのカラーページから微調整しています。
キャプション類はFusionページから設定しています。
ご参考になれば。
by Atwight (2021-10-31 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。