コントラスト [山(上信越境)]

コントラスト
RX100 VI




それまで曇っていた辺りに、光が差し込み一気に色が現れます。白い色が銀色にも思える瞬間でした。

早朝のため、背景部分には光が当たらず落ち着いた背景になってくれました。雪原と樹木だけに光が当たります。

結果としてモノクロのような色調になりました。

ミラーレスには広角をつけていたので、望遠の利くコンデジは一瞬を逃がさず重宝します。

コンデジは持っていると便利です。本当はRX100 VIIが欲しいけれど、VI十分のようにも思い我慢です。



山で使うカラビナは6枚ほど持っています。


DSC_1000.jpg


左から変形D型の安全環付き、変形D型のワイヤーゲート、HMS型です。
ハーネスを使用してロープで結ぶ際に使用することが多いので、持っていくのはだいたい左の安全環付き変形D型ですね。
たまにHMS型を指定される時があるので、そのためにHMS型はわざわざ持っています。

足を踏み外すと滑落の危険性が高い箇所で使うので、ちゃんと荷重がかけられるものです。
キーホルダーなどとして使えるものは荷重をかけたり、ショックで破断したりりするので命は預けられませんが、こちらはそういうシーンでも使えます。
そんなことはないに越したことないですが。

とはいえ、後や前でロープによる確保が行われていると思うと、少しは安心して足を踏み出そうと思うことも事実です。
タグ:RX100 VI
nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。