ヤマユリが大好きだけれどこっちもイイ。 [花々]

PICT4271+.jpg
α-7 DIGITAL + STF135/2.8[T4.5]

nice!(46)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 6

kazu-kun2626

こんにちは
おにゆりですか?
近い内にフジテンのゆり園に行ってみるつもりです。
ゆりの花はいいですね。
by kazu-kun2626 (2011-08-01 15:37) 

Atwight

kazu-kun2626 さま。
ムカゴがありましたので、オニユリで間違いないかと。

フジテンのユリは、今年は遅れているみたいですね。
自分も時間を作っていきたいなぁ。
by Atwight (2011-08-02 11:08) 

yourin☆

ゆりの花、綺麗ですね。
私も去年から、ゆり園などに行って写真を撮っているのですが、
なかなか上手く撮れません。
素敵な写真ですね^^
by yourin☆ (2011-08-07 01:54) 

Atwight

yourin☆ さま。
ユリ園ですか。実は行ってみたいと長年思っている場所なのですが、なぜか縁がなかったりします。近いところでは所沢か、フジテンになります。
まぁ、撮影については機材の力が大きいものでして。。。。(滝汗)

しかし、さぼてんの花もとても綺麗ですよ。アレは本当に綺麗な花です。
では~。
by Atwight (2011-08-07 15:42) 

suzu*

お初です^^

これはオニユリかな?
こうやって間近に写真撮るようになって初めて知ったこと。
花びらの点々がシベに近くなればなるほど隆起してること^^
シベの根っこのほうに蜜はあるのか蝶は、花粉をいっぱいつけてるみたいですよ。
http://suzu-photo.blog.so-net.ne.jp/2011-08-17-2
by suzu* (2011-08-18 13:25) 

Atwight

suzu* さま。
そうなのです。写真を撮るようになって草花の名前も少しではありますが覚えるようになりました。知らない花ばかりですけれどね(^^;;)

アップされている蝶の写真にはたくさんの花粉がついていますね。飛びものは苦手なので、撮ることができないのですが、いろいろと小さな事に気づく日々が多くなったように思います。
by Atwight (2011-08-19 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0