リコリス・スクアミゲラ [花々]

PICT1862+.jpg
αSweet DIGITAL + AF100/2.8(D)MACRO

nice!(48)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 7

kazu-kun2626

こんにちは
リコリスですか、良い色が出てますね。10日にフジテンのゆりを撮ってきました。後日ブログにアップ予定です。
by kazu-kun2626 (2011-08-11 10:52) 

Atwight

kazu-kun2626 さま。
日本語で言うと夏水仙なんですよ。タイトルが思いつかなかったので、カタカナ表記にしてみました。
フジテンに行かれたのですか。今年は遅れていたみたいですが、花の状況はいかがでしたでしょうか。
後ほど訪問させていただきますね。

by Atwight (2011-08-11 22:34) 

金太郎

もうお盆ですから、
夏水仙も咲いているんですね〜
相模原の気が早い彼岸花もそろそろかな〜 ^^
by 金太郎 (2011-08-12 01:25) 

perseus

こんばんは。
100mmMACROの撮影って気持ちが良いですね。
ものすごく憧れます。
夏水仙、聞いたことはあるのですが見るのはこの
写真が初めてかもしれないです。
by perseus (2011-08-13 00:39) 

文鳥クロ

こんにちは。ナツズイセン、私も箱根で見ましたが
ぐっと寄るとこんなに素敵な花なんですね。
遠目に見てるとピンクの小ユリ?という感じでしたが、
やっぱりヒガンバナの趣きがありますね…。
by 文鳥クロ (2011-08-13 09:15) 

hrd

清楚な感じの薄ピンクが綺麗です^^
by hrd (2011-08-13 13:42) 

Atwight

お返事が遅くなりました。すいません。皆様、コメントありがとうございます。

金太郎 さま。
そうですね。ちょうど蓮の時期とヒマワリの時期の間あたりに、この花は咲いてくれますね。おぉ、相模原に彼岸花の咲く場所があるのですか?これは是非見てみたいです♪

perseus さま。
100mmMACROはαユーザーであれば、一回は使ってみて欲しいレンズです。光学設計はすご~く古いのですが、色あせないものを持っていると思います。僕は使いすぎている傾向があるので少し自粛中です(^^;)

文鳥クロ さま。
夏水仙は彼岸花の仲間ですね♪遠目に見ると、おっしゃるようにピンクのユリに見えます。昭和記念公園に群生していると聞きましたので、一回行ってみたいなぁ、なんて思っています。

hrd さま。
こういう色を持つ花ってなかなか無いのかなぁ、なんて思っています。ちょっとハイキーで仕上げるともっと良い感じになるのかなぁ、なんて思っています。

それでは~
by Atwight (2011-08-13 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0