Red Leaf [樹々]

PICT5766+.jpg
α-7 DIGITAL + STF135/2.8[T4.5]





nice!(45)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 11

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

綺麗に紅葉していますね。(笑)
135mmSTFですかぁ・・・
私も一度使ってみたいレンズなんですが、MF専用な上に結構高価で手が出ないです・・・
by marbee (2011-11-27 14:44) 

あっこ

こんにちは!
葉の形、葉脈、他の葉の影、どれをとっても美しいですね。
by あっこ (2011-11-27 15:52) 

kazu-kun2626

撮り方がnice
ですね。素晴らしい。
by kazu-kun2626 (2011-11-27 16:25) 

himanaoyaji

STF135/2.8、良い写りですね、欲しくなってきましたよ、(^-^)。
by himanaoyaji (2011-11-27 17:08) 

aya

透ける光に真っ赤に高揚したモミジ。
とても美しいベッピンさんの葉っぱですね♪
by aya (2011-11-27 20:06) 

Atwight

皆様、コメントありがとうございます。

marbee さま。
ちょっと紅葉を見てきました。
STF135はマジですばらしいレンズです。どんなものを撮っても、絵になってしまうという・・・
αユーザーの特権ですから、ゆくゆくは手に取ってみてください。

あっこ さま。
今年の紅葉から良い条件の葉っぱを選ぶのには苦労しました^^;。
ちょっと他の葉っぱで影ができてしまったのが残念なところです。
もう紅葉も終わりですね。

kazu-kun2626 さま。
いつもコメントありがとうございます。
なかなか樹全体で良い状態になっているのが少なかったので、望遠レンズで切り取ってみました。
ちょっとアンダーにしすぎたかもしれませんね。

himanaoyaji さま。
このレンズのボケは最強です。他のどんなレンズも比較にはならないですね。
ピントが合っているところが、恐ろしくシャープなのも特徴の一つかと。
MFなのが難点ですが、是非一度使っていただきたいレンズです。

aya さま。
紅葉をそのまま撮すと、朱色に近くなってしまうので、真っ赤な感じを強調してみました。
太陽の光も射してきてタイミングが良かった一枚ですね。
しかし、今年の紅葉はいまいちでこの葉っぱを探すのにも時間がかかりました。来年は四季がはっきりした年になって欲しいですね。


皆様、コメントとniceをありがとうございました。
by Atwight (2011-11-27 20:42) 

rappi

ぼけの良さが昔から名高いSTFですね。
写真見てもいいな~と思います。^^
by rappi (2011-11-28 12:15) 

suzu*

手のひらを太陽に透かした血潮、そのまんまやんな?
太陽の光、のぅなったら大変ですわ。
先日、うちもいっぱい撮ってきやしたですよ。
何枚撮っても飽き足らないけど。。
by suzu* (2011-11-28 13:43) 

Atwight

rappi さま。
いつもコメントありがとうございます。
STFはやっぱりイイのです。プライスはそれなりの値段でしたが、買って後悔はないレンズです。
恵比寿に行かれたんですね。実は先日仕事でちょっと寄ったのですが、シャンデリアは本当にきれいでした。
あぁ、写真を撮りたいです。

suzu* さま。
デジタルなので、何枚撮ってもOKですしね。それにたくさん撮っておくと、いろいろなバリエーションになって、あとから気づくこともありますね。
やっぱり太陽様々です。お日様が顔を出すといろいろな色を見ることができますね。

ではでは~コメントありがとうございました。
by Atwight (2011-11-28 21:36) 

金太郎

鮮やかですね〜
葉っぱの質感もしっかり残っていて、
キレイですね〜 ^^
by 金太郎 (2011-11-29 06:11) 

Atwight

金太郎 さま。
ちょっと鮮やかにしすぎたかなぁ、なんて思っていました。
おほめの言葉をいただいて恐縮です。
まぁ、偶然撮れただけなんですけれどね^^;;

では~
by Atwight (2011-11-29 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

優しい光に包まれてYellow Leaf ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。