独占 [夜景]

Monopolize
α-7 DIGITAL + AF28-70/2.8G




菜の花台はいつも混んでますからね。地元ネタですみません。
nice!(62)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 14

rappi

綺麗な夜景ですね。
一瞬、函館かと思ってしまいました。
地元で素敵な夜景が見れるのはいいですね。^^
by rappi (2012-02-27 12:26) 

Atwight

rappi さま。
地元というには少し離れていますが、よく行く場所です。(笑)
ここに来ると、ちっぽけな悩みなんてどこかに行ってしまいます。
日が完全に落ちるまでの、わずかな青い時間が大好きです。
by Atwight (2012-02-27 22:26) 

兎猫

春の気配とともに、夜景も霞んできますので、澄んだ綺麗な夜景を楽しめるのも
あとわずかですね。。。
春が来るのは嬉しいですが、ちょっともったいない気も(^^;
by 兎猫 (2012-02-28 00:36) 

にかほ

地上にある
小さな星たちの街に
見えてしまいました♪
by にかほ (2012-02-28 06:28) 

kazu-kun2626

ヤビツ峠手前の菜の花台
ですか。綺麗ですね。
by kazu-kun2626 (2012-02-28 08:05) 

Atwight

コメントやniceをありがとうございます。

兎猫 さま。
そうですね、もう2月も終わりですから、夜景を楽しめるのもあとわずかになりますね。
冬という季節はこれもあって好きなので、春が来るのは正直複雑ではあります。(花粉もくるし・・・・)

にかほ さま。
その街に人間が住んでいるんですよね。
自分はただ現実を見ることだけしかできませんが、何かの糧になれば幸いです。
コメントありがとうございます。

kazu-kun2626 さま。
ところが、これは菜の花台でないのです。ヤビツ峠を越えた先にある峠からになります。
丹沢の塔ノ岳への起点からこんな夜景を眺めることができます。
人はほとんど来ませんので、タイトル通り独占することができます。

ではでは~☆彡
by Atwight (2012-02-28 22:15) 

ameya

こんな俯瞰で夜景って見たことがないです。
神様にでもなったみたいです(^_^)
by ameya (2012-02-29 07:30) 

ryuyokaonhachioj

高い場所からの、夜景でしょうが、
夕方頃でしょうかね?
by ryuyokaonhachioj (2012-02-29 10:29) 

hrd

こんな夜景を独占できると気持ちが良いですね^^
by hrd (2012-02-29 11:27) 

Atwight

コメントありがとうございます。感謝感謝。

ameya さま。
ここから見る夜景は、俯瞰夜景では神奈川県No1ともいえるものになります。
上から見下ろす街は、ニンゲンが動いているのが良く分かります。
ちょっと人里離れていて、暗い場所ですがイイ場所です。

ryuyokaonhachioj さま。
日が暮れて20分ぐらい経った頃だと思います。これ以上の時間が経つと、辺りは真っ暗になってしまいます。そうなると黒で塗りつぶされてしまい、あまり綺麗ではなくなってしまいます。
コメントありがとうございます。

hrd さま。
いやいや、富士山を独占できるhrd様はちょっとうらやましいです。(^^)
富士山は本当に偉大ですね。日本人ならみんな知っていますし。
夜景も富士山と絡めていけたらな、なんて思っています。

ではでは~。
by Atwight (2012-02-29 23:06) 

perseus

こんばんは。
ここまで素敵な夜景は、ファインダーを覗きつつうっとりですね^^
よ~く見ると、光の色も微妙に違って、楽しいものです♪
by perseus (2012-03-01 00:37) 

Atwight

perseus さま。
いつもコメントありがとうございます。
シャッターは黙々ときるタイプですが、一回の撮影で、それなりの時間がかかりますので、撮影していても結構肉眼で見ていたりします。
だんだん青くなって、光があふれる様が大好きなんですよね。
自分の場合、光に癒されるような感覚ですね。

ではでは。
by Atwight (2012-03-01 21:43) 

aya

菜の花台って お名前も素敵、夜景も素敵!
一度ちゃんと夜景を撮ってみたくなりました、 とても綺麗です(^-^)V
by aya (2012-03-02 22:02) 

Atwight

aya さま。
菜の花台は展望台もあって良いところです。人が途切れることもありませんね。
始めていったときの感動は今でも残っています。それが夜景を撮ることの始まりでした。
夜景撮影は、コツというよりか、忍耐との戦いです。^^;
by Atwight (2012-03-03 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0