ミツバツツジを求めて [花々]

dn2-0151-35+.jpg
α-7 + AF28-70/2.8G + TREBI 100C




はじめて訪れた場所なので、右も左も分からず。花付きは素晴らしかっただけに、青空がなかったのが残念だった。
nice!(82)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 82

コメント 12

hrd

見事なミツバツツジですね^^
by hrd (2012-06-06 18:59) 

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

淡い仕上がりで綺麗ですね。
いつもながら流石です。
by marbee (2012-06-06 21:19) 

UNCLE

TREBIは赤系が強調されます? それともナチュラル系ですか?
使った記憶がないので^^;
ベルビアよりはおとなしそうでが・・・
by UNCLE (2012-06-06 21:51) 

Atwight

コメント、niceをありがとうございます。

hrd さま
たくさんの人が写真を撮りにこのツツジの前に集まっていました。
今年は花付きがかなり良いという話も聞こえてきました。

marbee さま
左端の木は邪魔以外の何者でもありません。なかなか上手くいかないです。(汗)
淡いのは、曇り空だったりします。。。

UNCLE さま。
TREBI100Cの発色は、基本的にProvia100Fと同等と考えてよいかと思います。ナチュラル系ですね。
Velvia系よりもおとなしい発色ですが、少しコントラストが強調されますね。


では~。

by Atwight (2012-06-06 22:25) 

ameya

ピンク色きれいですねえ。
青い空がなくても十二分に楽しませていただきました(^_^)
by ameya (2012-06-07 08:44) 

きんれん花

はっとさせられました
綺麗です
by きんれん花 (2012-06-07 11:06) 

rabbit

これは見事!はじめてみました・・・・
by rabbit (2012-06-07 16:39) 

kane

静岡県富士宮市にある猪之頭のミツバツツジは樹齢600年とのことで、
非常に見事でした。
晴れていれば富士山を背景に撮れるのでお勧めですよ!
by kane (2012-06-07 18:41) 

perseus

こんばんは。
ミツバツツジを初めて聞いたのですが、
これは見事な大きさですね!?
by perseus (2012-06-07 21:47) 

Atwight

ameya さま
ミツバツツジのピンク色は、緑色の中では目立ちますね。
どこにあるのか、探すまでもなく、簡単に見つけることが出来ました。

きんれん花 さま
いや~、まだまだ精進が足りません。^^;
浮き足立ってしまって、背景処理まで頭が回りませんでした。

rabbit さま
トウゴクミツバツツジといいます。
葉っぱが出てくる前に花が咲いて、花の色も濃いので、見応えのある花ですね。

kane さま
樹齢600年ですか。(@_@)それはすごい!!
猪之頭は林道好きだった頃に何回かいったことがありますよ。一回見てみたいものです。

perseus さま
この花は主に東日本に多いみたいですね。
かなり大きく、人の背丈以上ありました。自分もここまで大きいのを見たのは初めてになります。^^


ではでは。
by Atwight (2012-06-07 22:14) 

rappi

立派なミツバツツジですね。^^
青空がないのは残念でしたね。
でもその分花の色がしっとりと、綺麗に見えるように感じます。^^
by rappi (2012-06-07 22:43) 

Atwight

rappi さま
この株の周りにもたくさん立派なミツバツツジが咲いていました。新緑の中に、紫色の花が生えます。
青空が出なかったのは残念ですが、また来年、花をつける頃には必ず再訪したい場所となりました。

ではでは~。
by Atwight (2012-06-09 13:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0