窓から [空]

PICT5080+.jpg
α-7 DIGITAL + AF17-35/3.5G




自分の家から見える光景です。富士山は大山に隠れて見えません。
nice!(90)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 90

コメント 14

文鳥クロ

幻想的な空の色ですね~。
大山が見えるのですね…。
大山の紅葉、昨年、見に行きましたが、見事でした。
新葉のシーズンもきっと、キレイなんでしょうね~。
by 文鳥クロ (2012-06-02 17:53) 

suzu*

山に落ち行く夕陽。
家に居ながらにして見れるのんは、羨ますぃ〜(#^.^#)
by suzu* (2012-06-02 21:09) 

UNCLE

ここ暫く、きれいな夕日が見れません、なんかもやっとした天気続きで^^;

by UNCLE (2012-06-02 21:14) 

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

綺麗な夕焼けですね。
みんな広角ズームって使っているんだなぁ・・・
by marbee (2012-06-02 22:35) 

kazu-kun2626

綺麗な夕景ですね~
我が家の窓からは電柱や
電線が邪魔してます(笑)
by kazu-kun2626 (2012-06-03 08:26) 

Atwight

おはようございます。今日は目覚めのよい朝です。

文鳥クロ さま。
大山は季節を通して楽しめる山ですね。とはいっても、ケーブルカーを使わない場合、一気に950mほど上がるので、意外とキツイ山でもあります。
大山寺の新緑も素晴らしいでしょうね。^^

suzu* さま。
東京から離れているので、裏手は丹沢の山々がそびえています。
四季によって、日が落ちる場所が変わったりしますよ。そんな中、たまにきれいな夕焼けに出会えます。

UNCLE さま。
草ですね。ここ最近は曇りの日が続きましたね。このあとは梅雨に入るので、より曇りの日が増えそうです。
梅雨は梅雨で、アジサイがきれいに咲くので、ちょぅと楽しみではあります。

marbee さま。
広角は難しいですね。上に振りすぎるとパースが効いてしまいますし。
広角はズームも良いのですが、単焦点レンズも使いこなせるようになりたいものです。
SIGMAの超広角レンズなんてどうです??

kazu-kun2626 さま。
この街も電線や電柱がおおい街ですね。往々にして、これらは邪魔になります。^^;
もう梅雨に入りますので、夕焼けは当分お預けですね。まぁ、雨上がりの花もまた素晴らしいものです。


ではでは~。
by Atwight (2012-06-03 09:04) 

ryuyokaonhachioj

綺麗な夕焼け空が、良く撮れてますね。
そうゆう風景を毎日見られるなんて良いですよ~。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-03 10:36) 

哲

素敵な夕焼け空です。
季節のせいか、最近は感動するような夕日が
なかなか見られない気がします。
by (2012-06-03 15:48) 

aya

どんな素敵なお家にお住まいなのでしょう!!
毎日これだけで、記事が書けますね(*´-`*)ゞ
by aya (2012-06-03 20:26) 

だびょん

綺麗な夕焼けですね。
雲がいい感じにあると、たまに信じられないくらい空全体が真っ赤に染まって綺麗な夕焼けや朝焼けになるのですが、今年はまだこんなに綺麗に焼けた空に出会っていません。
by だびょん (2012-06-03 21:53) 

さーち

こんな奇麗な風景が、家から見えるんですか?うらやましい~
by さーち (2012-06-04 00:25) 

perseus

こんばんは。
いいですね~この瞬間のこの色は大好きです^^
いつまでも見つめてみたいのですが、これが結構
すぐに暗くなってしまうのですよね。
by perseus (2012-06-04 19:31) 

きんれん花

自宅から
こんな素敵な景色が見えるんですか
羨ましいです
by きんれん花 (2012-06-05 20:23) 

Atwight

お返事が遅くなりすみません。
レスが一言になってしまい、ごめんなさい。

ryuyokaonhachioj さま
いやぁ、なんてこと無い、とある街の夕暮れなんですよ~。
日々に感謝ですね。

哲 さま
もう梅雨ですからね。9月頃まで夕焼けはお預けですね。
今日も良い具合に焼けたみたいです。

aya さま
ハ、ハードルをあげないでください。。。(汗)
ちなみに、単なる普通のマンションです。

だびょん さま
どう焼けるかは、そのときになってみないと本当に分かりませんね。
富士山と夕焼けを狙っているのですが、実現しそうもありません。orz

さーち さま
西の角部屋なんです。西日がまぶしい家になります。
山あり、川あり、平地ありの少し落ち着いた街に住んでいます。

perseus さま
そうですね。あっという間に日が落ちて、色が失われていきますね。
後は、こう焼ける日が休日になっているかが重要なポイントですね。

きんれん花 さま
自分が住んでいる街は、中心部は少し都会ですが、10分ほど移動すると、田んぼが見える、そんな街です。^^;
コメントありがとうございます。


ではでは~。

by Atwight (2012-06-05 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

I needミツバツツジを求めて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。