堕落 [夜景]

PICT0444+.jpg
α-7 DIGITAL + AF35/2New




ここ数年、寒さに負けて、夜の富士山と向き合っていない。2月の満月の日に合わせて、頑張ってみるか。
nice!(107)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 107

コメント 14

UNCLE

刺激を受けちゃいますが、いまだ、行動がともないません^^;
by UNCLE (2013-01-28 06:19) 

sae

ぜひ!満月の日に^^
勝手に楽しみにさせていただきます(笑)
by sae (2013-01-28 06:50) 

kazu-kun2626

僕も2月の山中湖ダイヤに
行こうと思いつつまだふんぎり
がついてないです~(*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-01-28 07:29) 

binpa

これは見事ですね!
こんなふうに富士を眺められる場所があるんですね(^^♪
by binpa (2013-01-28 21:14) 

Atwight

一応Nexusが動いた・・・まだ問題山積み。

UNCLE さま
そとはものすごく寒いですからね。
今日は雪が降っていましたが、日中は晴れたので、帰ってくる頃には跡形もありませんでした。

sae さま
2月は一番寒いんですよね。。。^^;
さて、一応、どこから撮影するか、ポイントを絞りますかな。。。

kazu-kun2626 さま
2月のダイヤですか。それもまたいいですね。^^
ダイヤのあとに夜富士・・・・ちょっと考えてみます。

binpa さま
道路の途中に展望台があって、こんなアングルで撮影することが出来ます。
しかし、展望台と富士山の間には、国道があるので、なかなかタイミングが難しいのです。^^;


ではでは。。。
by Atwight (2013-01-28 21:59) 

カリメロ

来月26日ですね♪頑張ってください!!
楽しみにしていますよ~^^

by カリメロ (2013-01-29 21:15) 

K

おじゃまします

典型的な昼型人間なもので、夜景撮影をできる人に憧れます^^。

せっかく新しい三脚も買ったので、一念発起して試してみようかなあ。と思ってもいます^^。


by K (2013-01-29 23:13) 

庭守

富士山というと青空の下、というイメージでしたが
夜の富士というのもアリなんですね
イルミネーションとのコラボがとても素敵です
今年も期待していますヨ!^^

by 庭守 (2013-01-30 11:36) 

moz

とても透明感のあるお写真ですね。
じぶんも、寒さに負けて、朝の港に行く事ができません ^^;
でもね頑張らないと、素敵な景色は見れないんですよね・・・。
by moz (2013-01-30 19:00) 

rabbit

これは見事な富士の姿・・・素敵です!
by rabbit (2013-01-30 20:09) 

Atwight

とりあえず、Nexus 1000Vの当初の目的は達成。さて後はプロダクション環境へのインプリだ。

カリメロ さま
や、やばい・・・後に引けなくなってきた~(汗)
後は仕事のはかどり次第ですね。。。。

K さま
自分は日没後30分ぐらいの時間帯によく撮影するので、真夜中ではないんですよ~。
新しく調達した三脚に頑張ってもらいましょう^^

庭守 さま
月明かりに照らされた富士山も、独特の美しさがあります。
満月はかなり明るいんですよ。

moz さま
朝は本当に辛いですね。一番冷える時間帯ですし、睡魔に打ち勝つのは本当に大変です。。。
でも、朝の風景は、がんばりに堪えてくれるような美しい景色が待っていますね。

rabbit さま
どこから撮っても絵になってしまう富士山ですが、こういうのもあります。^^
もう何年、夜富士と向き合っていないんだろう。。。。


ではでは~。
by Atwight (2013-01-30 20:48) 

ameya

冬の美しい富士山を撮るのは大変なんですね(>_<)
by ameya (2013-01-31 07:05) 

hrd

御坂ですね(^_^)
by hrd (2013-02-01 05:42) 

Atwight

ameya さま
冬は寒いですからね。しかも、高地なので、東京と比べるとさらに気温が低いですしね。
たくさん着るのですが、それでも寒いです。^^;

hrd さま
御坂展望台からになります。
度胸のある人は、車道から撮っているみたいですが、自分はチキンなので、出来ません。。。^^;
でも、車道からの眺めは素晴らしいですね。


ではでは。。。
by Atwight (2013-02-01 09:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0