夢か、現か、幻か [花々]

The yellow
α900 + AF100/2




ぼちぼち更新して行きます。ネタがないので、とりあえず黄色い絨毯で。カメラも3週間ぐらい触っていないや。
タグ:AF100/2 α900
nice!(119)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 119

コメント 21

UNCLE

菜の花、まだまだ満開です^^
by UNCLE (2013-04-05 06:39) 

kazu-kun2626

おはようございます~
まっきっきですね(*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-04-05 07:49) 

sheri

うわーー

なんか気分が明るくなりました。春ですね♫
by sheri (2013-04-05 17:27) 

burubon

土日が雨っぽいので自分もネタがつきそうです。
by burubon (2013-04-05 19:16) 

さーち

すげ~!
綺麗ですねぇ。
by さーち (2013-04-05 19:50) 

Atwight

いつもコメントありがとうございます。m(_ _)m

UNCLE さま
おぉ、まだ賞味期限切れではなくてよかったです。^^
菜の花も、そろそろ折り返し地点を過ぎた頃でしょうか。

kazu-kun2626 さま
まっきっきを狙ってみましたよ♪
かなり密度が濃かったので、いい感じに一色になってくれました。

sheri さま
もうだいぶ暖かくなって、日中はジャケットが少し邪魔になることも。
菜の花は明るい気分にさせてくれますね。

burubon さま
そうなんですよねぇ。土日が雨の予報は辛いです。^^;
冬に撮った在庫の写真を引っ張り出してこようかと、いろいろ考えています。

さーち さま
あまり広くはないエリアでしたが、今まで見たこともないほどの密度でした。
写真を撮っていて、撮っても気持ちがよかったです。^^


では~。
by Atwight (2013-04-06 00:48) 

タカタカ

きれいな色合いですね~
ま~焦らずぼつぼつやってください
僕は更新がなかなか出来ずになんとか・・・^^
by タカタカ (2013-04-06 18:34) 

akoa

うわ~きれいですね。
心の中がポッとあたたかくなりました。
春が香ってくるような。
by akoa (2013-04-06 21:07) 

hiro*

黄色い絨毯、美しすぎです☆菜の花はキレイで美味しくて偉いですね。
カメラ触ってあげてください。淋しがってますよ~(笑)
素敵なお写真楽しみにしてます♪
by hiro* (2013-04-07 01:35) 

VOL

黄色はやさしく、暖かく、ホッとしますネ。(^^♪
気持ち良いです。
by VOL (2013-04-07 02:43) 

aoitori

僕もしばらくカメラを触っていません(+o+)
ボチボチ撮らなければネタが無くなっちゃいますね(汗)
by aoitori (2013-04-07 07:15) 

とーる

見事な黄色い絨毯ですね~^^
飛び込みたくなりますww
by とーる (2013-04-07 11:45) 

DON

キレイですね(^^ゞ
by DON (2013-04-07 11:56) 

aya

こちらは もう少しです。
黄色い絨毯、待っています♪
by aya (2013-04-07 15:09) 

rappi

春の一枚ですね。^^
一面の黄色からは暖かさを感じます。^^
by rappi (2013-04-07 17:44) 

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

ん?AF100/2?
100mmF2.8Macroとは別物ですか?(^^)
by marbee (2013-04-07 19:07) 

Atwight

土日の予定入れるなとか、どんだけブラックな会社なんだよ。

タカタカ さま
少しずつ以前のような環境に戻ってきて、写真もそのうち撮れるようになるかな、なんて思っています。
マイペースで頑張ります。次は在庫からになりそうです。
コメントありがとうございます^-^

akoa さま
春らしい光景でしたので、ぱちりと撮って老いたものになります。
本当は、何かアクセントになる花でもあればよかったのですが、なかなか上手くいきませんね。
自分は、絵描きの方は本当にすごいと思っていますよ^^

hiro* さま
カメラは精密機械なので、いいお値段です。工業製品でもありますから、ちゃんと使ってあげないといけませんよね。
桜の時期が終わると、観光客も少しずつ少なくなるので、また写真が撮れるかな、なんて思っています。

VOL さま
黄色って不思議な色ですよね。
明るくて元気のいい色でもありますし、なんだか身を任せて、ゆったりとした気分にもなります。
頭の中も、こういう色で埋め尽くされれば、happyになれそうです。^^

aoitori さま
あらあら、そちらもですか。^^;
カメラって難しいですよね。自分の表現として使っているような所もありますが、
個性を出すのが難しくて。。。
でも、シャッターをきるときのあの感覚が忘れられません。


つづく。
by Atwight (2013-04-07 20:55) 

Atwight

続きです。

とーる さま
へへへ、本当に一面黄色でした。ここまでの密度はなかなかありません。^^
東京は桜の花も終わりましたね。桜と列車の組み合わせはいかがでしたでしょうか。
いろいろな列車の写真、楽しみにしています。

DON さま
いやぁ、田舎ですから、自然だけは豊富です^^
都心もいいのですが、生まれも育ちも田舎なので、こういう風景が気になってしまいます。
個人的に、新橋の町はあまり好みではないです^^;

aya さま
こちらは一足早く、菜の花も桜も終わりになってしまいました。
意外と足が早いんですよねぇ。。。
これから楽しめるとは、うらやましいです^^

rappi さま
NPOの方々のおかげなので、感謝感謝です。
横浜のチューリップが始まりましたね。なかなかの数が植えられているので、カメラマンも大勢集まりますね。
チューリップは好きな花なんですよ。^-^

marbee さま
そう、開放F値が"2"になる100mmのレンズですね。1987年発売の古いレンズです。
このレンズは生産時期が短かったので、流通量は他のレンズと比べ少ないです。
そのシャープさとボケかたから、隠れGレンズともいわれる銘レンズなんですよ。


ではでは~。
by Atwight (2013-04-07 21:04) 

Buhibuhi_gonchan

こんばんは
ボリューム、色といい圧倒的ですね。結構高い位置から撮っていらっしゃるのでしょうか?
私も次週土曜日は、新人研修のため出勤になりました(笑)。
by Buhibuhi_gonchan (2013-04-08 00:31) 

Jetstream777

ハットさせられるほどの黄色ですね。
by Jetstream777 (2013-04-08 11:50) 

Atwight

Buhibuhi_gonchan さま
花壇と道路の間に段差があるので、花から見ると少し高いところからの撮影になります。
新橋も新人がたくさんいました。若いっていいなぁ、なんて思いながら帰ってきました。
もう、あの頃には戻れないんですね。

Jetstream777 さま
アクセントになるものが何もなかったので、黄色で埋め尽くしてみました。
ワンパターンですが、伝えたいものがストレートに伝わるかな、なんて思って。
コメントありがとうございます。


では~。
by Atwight (2013-04-08 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0