MEMORY PART [花々]

MEMORY PART
α900 + AF28/2New




誰かが持つ、桜の記憶の一つに、なれれば。。。。。なんてね。
タグ:AF28/2New α900
nice!(147)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 147

コメント 31

kazu-kun2626

おはようございます
此処はどこでしょう
桜と菜の花のコラボが美しいです
平でかなりの広さがありますね
by kazu-kun2626 (2013-03-17 06:11) 

金太郎

春色が充満していて、綺麗ですね〜

今週では、もう遅い感じですね ^^;
by 金太郎 (2013-03-17 07:27) 

UNCLE

菜の花と桜、今年は頑張るぞー^^
by UNCLE (2013-03-17 07:37) 

g_g

満開の桜に菜の花でしょうか、見事な色合いでキレイですね。
by g_g (2013-03-17 08:36) 

kyon

今年は哲学の道はじめ、京都東山あたりの桜を撮りたいと思っています^^
by kyon (2013-03-17 13:51) 

メタボ暦4年

これは贅沢な1枚ですね^^
by メタボ暦4年 (2013-03-17 16:14) 

ため息の午後

ピンクと黄色が互いを引き立てあってとても印象に残る
風景だと思いますよ(笑)。
by ため息の午後 (2013-03-17 20:10) 

とーる

東京も桜が開花しましたね。
満開まで数日かかりますが、春本番の到来に気分も高まりますね♪
by とーる (2013-03-17 22:13) 

Atwight

体の調子がいまいちというか、かなりだるい。さっさと寝よう。

kazu-kun2626 さま
28mmなので広角ですね。わりと広いエリアが写っています。
が、実は松田山です。入り口にこのエリアがあります。

金太郎 さま
松田山のピンク色も、だいぶ退色していました。
足柄桜、もとい、春めき桜が満開でしたよ。^^

UNCLE さま
これからが桜の本番ですからね。ぜひとも、桜と菜の花の組み合わせを撮ってみてください。
自分、実はソメイヨシノが苦手で、これ以上はがんばれそうにありません。^^;

g_g さま
実のところ、満開を過ぎて、葉っぱが出てきてしまっています(汗)
なかなか、ベストなタイミングに訪れるのは難しいですね。サラリーマンですから。


つづく・・・
by Atwight (2013-03-17 22:24) 

Atwight

おいおい、曽根風呂にコメントが書けないよ。。。どうなっているんだよ。

kyon さま
京都の桜、いいですねぇ。イメージですが、しだれ桜が多いような印象を持っています。
京都、奈良、鎌倉は、古都なので、また趣のある桜の写真が撮れそうです。
がんばってくださいね~。

メタボ暦4年 さま
まぁ、早起きしたものだけが味わえる特権です。。。。ウソです。
ここからだと、観光客のエリアがちょうど外れるので、レンズの選択さえ間違えなければ、ちゃんと撮れてしまうのです。orz

ため息の午後 さま
これはうれしいコメントです♪
奈良にも桜がいっぱいありますね。古い桜もあって、何日あっても足りないような。。。
一度休みを取って、ゆっくりと見物したいなぁ。。。

とーる さま
東京では、ソメイヨシノの開花宣言が出ましたね。今度の土日には、満開の所も出てきそうです。
都内はものすごい人出なので食わず嫌いですが、車両と組み合わせることができる場所もあって、また撮影を楽しめますね。


では~。
by Atwight (2013-03-17 22:44) 

kazu-kun2626

おはようございます
松田山ですか、坂道ばっかの
イメ-ジがあるので こういう所も
あるんですね~ (笑)
by kazu-kun2626 (2013-03-18 06:17) 

aya

菜の花と桜の競演、素敵ですね!
こんなところでゆっくり過ごしたいです(^◇^)
by aya (2013-03-18 20:52) 

DON

上下でのコントラストが良いですね♪
黄色が映えますね(^^ゞ
by DON (2013-03-18 20:53) 

ヤッペママ

まさに春色ですね。
by ヤッペママ (2013-03-18 21:11) 

きんれん花

今晩は!
すご~く綺麗ですね
今夜は 素適な写真でお花見です!
by きんれん花 (2013-03-18 22:01) 

rappi

桜と菜の花、いいですね。^^
桜自体に思い出はあまりないのですが、
桜の咲く頃の想い出、色々とあります。
なんだか胸がきゅんとする季節だったりします。^^
by rappi (2013-03-18 22:35) 

Atwight

やっぱり体がだるい・・・疲れ?花粉症?それとも本当に風邪引いた?

kazu-kun2626 さま
皆さんここはスルーで、先に進んで行かれます。
ここ数年で、十数回は行っていますので、結構細かいところまで場所を把握しています。
ただ、いろいろとライトアップの機材が置かれているので、それをどう隠すのか、難しいですね。

aya さま
ここは所々にベンチが用意されているので、ボ~っと桜と菜の花を眺めることができるんですよ。
菜の花と桜の組み合わせは最強ですね。あとは、、、青空ですね。
そろそろ河津桜も食傷気味になるので、また来年までお預けですね。^^;

DON さま
コメントありがとうございます♪
欲を言うと、もう少し左側に菜の花が欲しいところではありますが、河津桜の濃いピンク色で天井を埋め尽くしてみました。
新橋は飲み屋ばっかりです。^^;

ヤッペママさま
本当にいつもコメントありがとうございます。m(_ _)m
皆様、やっぱり春の色というと、この色が一番に思い浮かぶようで。
撮影している方も、少し安心感を持って被写体と向き合えます。^^

きんれん花 さま
いやいや、やっぱり本当の花にはかないませんよ。^^
花の下で、何かをつまみながら、少しお酒を飲むというのは、本当に贅沢です。
そろそろソメイヨシノの花が咲き始めますので、花見の計画を立ててみるのもいいかもしれません。


ではでは~。
by Atwight (2013-03-18 22:40) 

Atwight

rappi さま
自分も桜自体には思い出はなかったりします。気にしだしたのは、写真を撮るようになってからです(汗)
環境ががらりと変わる時期でもありますから、実はあまり余裕がないのが正直なところなんです。
一度、自分を捨てざるを得なかったのもこの時期でした。
by Atwight (2013-03-18 22:46) 

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

良い場所ですね。(^^)

α900も大活躍なようで。
α900ってミラーの「バシッ!!」って音が如何にも写真を撮っているという感じで使っていて楽しいですよね。

画像センサーの進化っぷりの関係で今はα99を使っていますが、α900の方が使っていて楽しいんですよね。(^_^;)
by marbee (2013-03-18 23:23) 

馬爺

私の645Nもいい音が出ますよ、松田山は桜も満開なんですね。
by 馬爺 (2013-03-18 23:55) 

Buhibuhi_gonchan

一気に春満開な感じですね。桜と菜の花のコントラストが美しい。
桜をベンチでボ~っと眺めるのも、贅沢な感じがします。
by Buhibuhi_gonchan (2013-03-19 00:17) 

tromboneimai

今年の桜は早いみたいですね~
何もしに内に散ってしまいそうで焦ります^^
by tromboneimai (2013-03-20 03:55) 

文鳥クロ

日本の原風景って感じの風景ですよね。
桜と菜の花が一緒に楽しめるところって、そう多くなさそうなので、
こんなボリュームで、桜も菜の花も楽しめるなんて、贅沢ですね♪
by 文鳥クロ (2013-03-20 13:53) 

びくとる

菜の花の黄色と。いい色合いですね。
春らしさがステキです。
by びくとる (2013-03-21 15:21) 

hrd

春爛漫ですね~素晴しい^^
by hrd (2013-03-22 07:43) 

marumi

春だ。。優しい風景だ^^
by marumi (2013-03-22 18:38) 

moz

わぁ、すごーーい、すごく綺麗です・・・。
どこですか? 行って見たい。水色、桜のピンク、菜の花? の黄色と緑。
完璧な春 ♪ ですね。 ^^
by moz (2013-03-25 19:16) 

yu-papa

桜と菜の花、とてもいいコラボレーションですね(#^.^#)
by yu-papa (2013-03-25 19:45) 

yu-papa

nice!有り難うございます^^
ちょっと遊びに来ました(#^.^#)
by yu-papa (2013-03-30 16:46) 

reorio

暖かいですね^^
今年はチョトした事情で、あまり桜が見れなかったので嬉しいです!
by reorio (2013-04-03 01:50) 

Atwight

皆様、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり、ごめんなさに。

ここ数週間の間、少々死んでおりました。m(_ _)m
ぼちぼち更新していきますので、どうぞよろしくお願いします。
by Atwight (2013-04-04 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

目覚めの刻夢か、現か、幻か ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。