ロケハン [その他いろいろ]

Drops in
α900 + AF24-105/3.5-4.5(D)




仕事で旭川へ。羽田から旭川まで1時間半、意外と近いというのが素直な感想。今度はゆっくり回りたい。
nice!(103)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 23

himanaoyaji

綺麗ですね、プリントして飾りたいです。p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-05-29 06:32) 

UNCLE

日本じゃないみたいですね^^
by UNCLE (2013-05-29 07:12) 

kazu-kun2626

おはようございます
でっかいぞ~北海道ですか(*^◯^*)
雄大ですね
by kazu-kun2626 (2013-05-29 07:43) 

メタボ暦4年

これぞ北海道!って写真ですね♪
こころ洗われる風景(*^^*)
by メタボ暦4年 (2013-05-29 08:29) 

あおたけ

仕事の途中で撮ったとは思えない、
雄大できれいな景色ですね〜!
山並みだけでなく、ちょこんと写っている
トラクターがまたいい感じです(^^)
by あおたけ (2013-05-29 08:47) 

myossy

北の大地、あこがれます
これからの季節、最高でしょうネ♪

by myossy (2013-05-29 10:57) 

binpa

お疲れ様でした^^ちょうど暖かくなった時でよかったですね!
またゆっくり来て下さい(^_^)
by binpa (2013-05-29 21:39) 

Atwight

論文発表も無事に終了しました。産みの苦しみはあったけれど、今思うと楽しかった。

himanaoyaji さま
旭川の町もしっかりと区画整理されていたり、町並みが綺麗でいい町でしたよ。
北海道では町も自然も、たくさん綺麗なシーンに出会えます^^

UNCLE さま
本当に日本じゃないみたいでしたよ。^^
ジンギスカンも、スープカレーも、旭川ラーメンも、アスパラガスも日本じゃないみたいに美味しかったです。

kazu-kun2626 さま
本当にいい場所でしたよ~。空港に降り立ったときの、あの空気のおいしさ。
まだ航空券も安くて、往復で30000万円ほどでいけるのでちょっと行くのもいいです。

メタボ暦4年 さま
美瑛は丘の町といわれていましたが、あちらこちらから雄大な景色を見ることができました。
仕事で行きましたが、ご褒美みたいなものだったので本当に心が洗われました。

あおたけ さま
えへへ、仕事あがりの土曜日をOFFにして、レンタカーを借りて回っていました。
ボディ1つ、レンズ3本、カーボン三脚もと、完全に計画的犯行です^^;

myossy さま
北の大地は良かったです。7月からがハイシーズンになるみたいなので、
混雑対策が必要ですが、その頃に訪れるのもいいと思いますよ~。

binpa さま
日中は暑くてシャツ一枚になっていました。が、夜は雨も降って、凍えていました^^;
まだ美瑛しか行っていないので、他の場所にも行きたくなってしまいました。


ではでは~。
by Atwight (2013-05-29 23:00) 

momiji

てっきりカナダかと思いました(^^;) 
絶景ですね!
by momiji (2013-05-29 23:45) 

akoa

すがすがしいですね。
他の方のコメントにもありましたが、お仕事の途中で撮ったとは思えないです。
北海道へ行きたくなりました。
by akoa (2013-05-31 22:30) 

neruru

北海道に行きたくなる写真ですね。
by neruru (2013-06-01 10:10) 

とーる

とても清々しい気持ちにさせてくれる一枚ですね♪
北海道はいい土地ですよね^^
by とーる (2013-06-02 00:10) 

きんれん花

雪山がきれいに見えてますね
良い時期にお仕事(笑)に行かれましたね
こんな素晴らしい風景に出会ってみたいです
by きんれん花 (2013-06-02 14:17) 

ryuyokaonhachioj

お疲れ様。
北海道の風景を綺麗に撮ってます。素敵です。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-02 14:35) 

カリメロ

なんて素晴らしいんでしょう♪
お仕事忘れちゃいそうですね^^;
悔しかったでしょ~自由がきかなくて(笑)
by カリメロ (2013-06-02 17:41) 

akino

絵画のような風景ですね!
素敵~映画のポスターとかにもなりそうです。
by akino (2013-06-02 17:57) 

ため息の午後

北の国の風景、素晴らしいですね。 純君と蛍ちゃんが
でてきそうです(笑)。
by ため息の午後 (2013-06-02 19:28) 

marumi

澄み渡る空気感が ハンパ無いですね~素敵です^^
by marumi (2013-06-02 19:32) 

aya

素晴らしい景色ですね、
もうこれで十分なんですが、もっと素敵な景色があるんでしょうね♪
この広さと白い雪の素敵さが よく出ていて、憧れます(^・^)
by aya (2013-06-02 20:40) 

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
こういう景色のところで思い切り撮ってみたいですね。
by センニン (2013-06-02 21:19) 

Atwight

え、論文発表のエクストラステージ??どうしよう。。。

momiji さま
日本ですよ~^^;
カナダの秋をいろいろと見たことがありますが、本当に雄大な場所ですね。

akoa さま
仕事で行ったので、往復の航空機代を浮かせることができました^^
北海道はこれからの季節が最も美しくなるとか。ぜひお出かけしてみてください。

neruru さま
半日ちょっとしか自由になる時間がありませんでしたが、それでもいい場所でした。
飛行機だと本当に直ぐ着いてしまうので、また行きたくなる場所です^-^

とーる さま
前日までは雨の予報だったのですが、なんとかお昼前から青空が覗いてくれましたよ。
仕事も無事に終わって、本当に気兼ねなくドライブすることができました。

つづく。
by Atwight (2013-06-02 21:48) 

Atwight

きんれん花 さま
本格的なシーズン間という事で、観光客も少なく、本当にいいシーズンにいけました^^
車を走らせては止まって周りを確認しての繰り返しで、いろいろと目が肥えました。

ryuyokaonhachioj さま
お仕事と行っても、半分はご褒美みたいなものでした^^
大雪山系もなんとか姿を現してくれて、いい場所でしたよ。

カリメロ さま
このときは、もう仕事なんて頭の片隅にもありませんでしたよ^^;
わりと自由が利いたのですが、飛行機の時間は邪魔でしたね~。

akino さま
ポスターは言い過ぎですって(^^); でも、ありがとうございます。
あ~、ハイシーズンに1週間ぐらい使って回ってみたいです。もちろん早起きで撮影したいです。


さらにつづく。
by Atwight (2013-06-02 21:54) 

Atwight

ため息の午後 さま
富良野まで行くと、本当にセットが残っていたりするんですよね。
小さい頃から見続けていた番組で、今でも心に残っています^^

marumi さま
朝はまだ冷えて、空気がとても澄んでいました。それが気持ちよかったです。
北海道の空気は東京とは真逆でとても豊かな香りがしましたよ。

aya さま
いやいや、このソネブロの中にもたくさんの素敵な写真がありますよ~。^^;
山に雪が残っていて、それがまた美しかったですよ。旭川の町からもバッチリと素敵な風景が見えました。

センニン さま
写真撮影も忘れて、ボ~っとして過ごしたい場所でもありました。
広い北海道ですから、何回行ってもそのたびに素晴らしい景色に出会えると思います。


ではでは~。
by Atwight (2013-06-02 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0