モクモクモクっと、雲海の夜 [山(富士周辺)]

Mt. fuji under a bright moon
α-7 + AF24-105/3.5-4.5(D) + Ektachrome E100VS




デジタルに比べると派手さはないけれどね。月齢19の月は明るくて、星の軌跡がほとんど見えない。。。orz


ちなみにこの景色、完全に独り占めでした。けれど気温は-10℃、寒かった~。^^;
nice!(143)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 143

コメント 13

UNCLE

撮る人も、機材も、寒さ対策万全なのでしょうね。
by UNCLE (2013-11-30 05:34) 

kazu-kun2626

おはようございます
寒さが身に凍みそうです
パノラマの上の三国峠
あたりからですかね
by kazu-kun2626 (2013-11-30 07:22) 

himanaoyaji

いや~~、綺麗ですね、 寒さの中で頑張った結果が出てますね、
すばらしいです、p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-11-30 08:57) 

Atwight

すっかり忘れていた韓国の怪しいサイトで購入したスマホケースが到着。もうこのサイトを使うことはない。

UNCLE さま
人間は完全装備でも、カメラはたいしたことはしていなかったり・・・
ボディとレンズフードに着いた夜露はタオルでぬぐっていました。
フードをつけているとレンズの表面にはあまり夜露は着かないみたいです。^^;

kazu-kun2626 さま
パノラマ台から25分ほどで頂上に到着です。8kgの装備付きはちょっときつかったです。
どうしても顔は外気に触れていますからやっぱり寒いですね。
ここは次回訪問は当分先になりそうです。

himanaoyaji さま
ダウンとかオーバーパンツとか登っている最中は邪魔なんですけれどね。
頂上に着くと、風が強いこともあって一気に冷えます。さっさと身につけないと凍死です。^^;
寒いからそろそろ下山と思った頃に山中湖が霧に包まれました。


いつもコメントありがとうございます。
by Atwight (2013-11-30 22:03) 

とーる

極寒の中の撮影お疲れ様でした。
その甲斐あって、見事な夜景が撮れましたね♪
思わず息を飲んでしまいましたよ!
by とーる (2013-12-01 15:55) 

rappi

月明かりで富士山もくっきり写っていますね。
雲を通した街の灯りが幻想的ですね。^^
by rappi (2013-12-01 20:32) 

aya

富士山の裾野は こうなってるんですね!
灯りがともって、雲をふんわりかけて透けた色が何とも言えませんね(^・^)
by aya (2013-12-01 21:18) 

Atwight

PC環境がきつくなってきたので256GBのSSDと無線LANの親機と子機2個を購入。それ以外にもCDを大量に買ったりと、、、お金が~。T-T

とーる さま
そう言っていただけると頑張った甲斐があります。^^
普通の人は頂上までは上がってこないので、、、少々寂しかったです(汗)
そろそろ本格的な冬になりますから、無茶も減らしていきます。。。

rappi さま
本当にお月様は明るくて。
月が出てくる前は富士山もほとんど見えなかったのが、少し高い位置に来ただけでクッキリと肉眼でも見えました。
湖の上にあった雲が陸地に流れてきたときは、ちょっとニヤッとしてしまいました。^^;

aya さま
西側は青木ヶ原樹海が広がっていますが、北と東は人の住む地域になっています。
雲の発生は下の山中湖の水蒸気によるものです。湖との景色も良いですよ。
日中の写真もそのうち撮ってこようかな、なんて思っています。


しかし、本当にきりたんぽ鍋のスープはとっても美味しいなぁ。。。
by Atwight (2013-12-01 22:39) 

まー坊

雲海の夜、素晴らしいですね~ 見惚れてしまいました^^;
by まー坊 (2013-12-02 22:48) 

moz

-10度・・・ ^^;
でも、この素晴らしい景色、独り占めは良いですね!!
by moz (2013-12-03 05:41) 

Atwight

まー坊 さま
相手が自然現象なのでタイミングが合わないと見ることができませんが、この時はラッキーでした。
雲の中の光も拡散してくれて、色が残ってくれたのが良かったです。

moz さま
頂上からだと声などから下に人がいることは分かるのですが、誰も登ってきませんでした。
おかげで誰を気にすることもなく、マイペースにとシャッターをきることができました。^^


あ~、ネタ切れだ。。。
by Atwight (2013-12-04 22:52) 

きんれん花

寒さが こんな素敵な 景色を作り出すのでしようか
それにしても 素晴らしい腕前です
by きんれん花 (2013-12-05 11:25) 

Atwight

きんれん花 さま
おっしゃるとおり、寒さが雲海を作り出します。
とてもいい結果に終わっていますが、実のところ、目で見るよりも数倍きれいになっています。^^;

では~。
by Atwight (2013-12-07 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0