紅富士・・・みたいなもの [山(富士周辺)]

Watching the morning grow
α900 + AF70-210/4




ジグザグの登山道が見えますね。夏場は登山者のヘッドランプで夜間に人文字が浮かび上がるんですよね。
タグ:AF70-210/4 α900
nice!(123)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 123

コメント 13

himanaoyaji

綺麗ですね、富士山撮りたい、!!
by himanaoyaji (2013-11-26 06:43) 

kazu-kun2626

いいですね~ 長池あたりからですかね
僕も日曜日 茅ヶ崎から撮ってきました(笑)
by kazu-kun2626 (2013-11-26 07:32) 

まー坊

綺麗ですね~
思わず手を合わせたくなりました^^;
by まー坊 (2013-11-26 18:17) 

けん

解像感が相変わらずものすごいですね♪
富士山、撮ってみたい被写体です!
by けん (2013-11-26 22:31) 

Atwight

相変わらず眠いです・・・・zzz

himanaoyaji さま
今年は雪が降るのが遅いみたいで、あまり白くはなっておりませんがそれでもきれいです。
麓に行くとやっぱりとても大きい存在です。^^

kazu-kun2626 さま
奇遇ですね、コレも日曜日に撮影してきました。^-^
土日の山中湖は今季最低気温を記録したらしく、とても寒い朝でした。

まー坊 さま
富士山はいつ見てもきれいです。本当にきれいで、もう言葉がないくらいです。^^;
あまり紅色には染まりませんでしたが、でも、やっぱりきれいな山です。

けん さま
これ、現像ソフトでシャープネスをマイナス補正しているんですよ。JPEGの撮って出しも、これまた凄いシャープです。
東京や横浜からも、天気が良いと見ることができますね。みなとみらいなんて、富士山も見えていい場所です。^^


コメントありがとうございました。
by Atwight (2013-11-26 22:43) 

Rita

こんにちは。
富士山、美しい山ですね~。
くっきりはっきりの画像で、驚きました。
すばらしいです~☆彡
by Rita (2013-11-27 14:55) 

puripuri

こんばんは~
綺麗~ このような富士山を私もみてみたいわ(^。^)
ギザギザの登山道もクッキリとして、何度も見ていました。
by puripuri (2013-11-27 22:13) 

Atwight

Rita さま
どこから見ても富士山だと分かりますから、やっぱり偉大な山ですね。
クッキリハッキリなのはレンズの特性なのかもしれません。^^;

puripuri さま
さすがに肉眼では分かりませんが、望遠レンズを使うと登山道の様子が良く分かります。
この時期になるとかなり冷え込みますが、冷え込んだほうがよりクリアに見えます。


ではでは。。。
by Atwight (2013-11-27 23:19) 

Eyes

わぁ~ほんまに赤いですねぇ(*^_^*)なんか、ご利益にあやかれそうです♪
by Eyes (2013-11-28 23:39) 

Michikusa

美しいですね
登山者の方、あんな風除けのないギザギザな登山道を、よく登れますよね・・
でも、一度はチャレンジしてみたいです
by Michikusa (2013-11-29 09:29) 

Atwight

Eyes さま
あまりきれいな紅富士にはなりませんでしたが、この日の撮影の最後としてはイイ感じでした。
御利益・・・あると良いですね。^^

Michikusa さま
富士山は途中の景色も変わりませんから辛そうですね。^^;
自分も装備は充実していますが、富士山を登るのは相当先になりそうです。


コメントありがとうございました。
by Atwight (2013-11-29 23:48) 

カリメロ

これはもう、赤富士でしょ♪ 素敵^^
by カリメロ (2013-12-03 23:31) 

Atwight

カリメロ さま
もっときれいに染まるんですよ。狙っている人は、本当にきれいな写真を撮っています。^^;
そういえば、この位置からの朝日と富士山は久しぶりにみました。
by Atwight (2013-12-07 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0