真実は人を傷つけるものだ [花々]

The truth hurts.
α900 + AF24/2.8New




バラはトゲを持っているので、何となく思ってしまいました。個人的にも嘘よりひどい真実ってありましたし。

逆にとても小さな真実に救われたことも。全て0と1で現されたら、楽なんでしょうけれど。。。
タグ:α900 AF24/2.8New
nice!(128)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 128

コメント 8

himanaoyaji

白いバラは撮るの難しいです、これ、綺麗ですね、p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-05-20 06:00) 

crayfish

きれいな白いバラ
近くのバラ園もよく咲いてます

by crayfish (2014-05-20 07:24) 

kazu-kun2626

構図が素敵ですね
薔薇はつい寄りすぎちゃいます(笑)
by kazu-kun2626 (2014-05-20 07:58) 

rappi

真実で傷つくときほど、深く跡をひいて残りますもんね。
思いやりの嘘は、悪くないなとも思います。
白バラの露出決定、難しいですね。私は白飛び量産です。^^;
by rappi (2014-05-21 07:37) 

Eyes

美しいものには棘がある。
そう聞きますがバラはその香りに惹かれる虫たちから
身を守るためでもあるのでしょうか。

白いバラ、ほんの少しミルクを流し込んだようなまろやかな白。
私は純白の白よりもこの白に惹かれます。
by Eyes (2014-05-22 09:04) 

らしゅえいむ

青い空が白い薔薇をひきたてていますね。
by らしゅえいむ (2014-05-22 21:25) 

Atwight

himanaoyaji さま
真っ白というわけではなかったので、花の色が出てくれました。
純白のバラは本当に難しいですね。

crayfish さま
こちらでもあちこちできれいなバラが咲いております。
今週末に撮影に出かけたい気分です。

kazu-kun2626 さま
寄るのもまた良いですね。マクロレンズで寄るか、望遠レンズでテレマクロにするか。
広角レンズを使いこなしたくて、意識して使うようにしております。

つづく。。。
by Atwight (2014-05-22 22:29) 

Atwight

rappi さま
まぁ、嘘も使いようではありますよね。。。なかなか難しいですよね、ニュアンスの受け取り方は。。。
白はおっしゃるとおり、白飛びがすぐに起きてしまうので、難しいです。

Eyes さま
真剣な話、バラのトゲは虫さんというより、ほ乳類対策のように思えます。
白といっても、淡い色の境界に様々な色がありますね。かすかな色をどう残すか、悩みました。^^;

らしゅえいむ さま
青空は良かったのですが、ちょっと間が抜けてしまいました。。。orz
後ろのつぼみがもう少し咲いてくれると良かったです。

ではでは~。
by Atwight (2014-05-22 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0