そして今日が始まる [水]

And today starts.
α900 + AF50/1.4New




惰性で長い日を過ごしてきたけれど、今日という日を変えたいのなら、自分で変えないと何も起きないよ。

とはいえ、フルスタックエンジニアなんて簡単には成れそうにもない。
タグ:AF50/1.4New α900
nice!(125)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 125

コメント 14

himanaoyaji

良い感じですね、 しばらく眺めてましたよ。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-05-17 08:08) 

kazu-kun2626

夕暮れの棚田ですか
心 休まりますね~
by kazu-kun2626 (2014-05-17 14:34) 

まー坊

夕暮れと棚田、とても良い景色ですね~
by まー坊 (2014-05-17 18:14) 

starwars

棚田の夕暮れ、すてきですね。
新しい資格に挑戦するって、エネルギーがいりますね。
by starwars (2014-05-17 18:15) 

お〜じ〜野球

田植えを経験したことがあるのですが、
棚田を見ると「景色がきれい」というよりは
「植えるのがたいへん」と思ってしまうのは
私だけでしょうか???
それは置いといて、「今日という日を変える」ことは、
「意識する」ことだと思いますね。。。
日々の生活の中で、ひとつひとつの出来事、
例えば、今ここで「コメントを書く」という作業の中で、
自分自身がどう考えているのかを形にすることで、
目標となるものを自分なりに確認したり、
意外な自分に気づいたりするんですよね。。。
そういうことの積み重ねだと思います。。。
by お〜じ〜野球 (2014-05-18 14:46) 

ryuyokaonhachioj

夕焼けの、棚田の風景素敵ですね。

by ryuyokaonhachioj (2014-05-18 16:18) 

メタボ歴4年

これは目を奪われる1枚ですね♪
by メタボ歴4年 (2014-05-18 16:30) 

ナビパ

綺麗な田園風景ですね。
こう言う画にとても憧れます。
by ナビパ (2014-05-18 20:13) 

tomo

綺麗な棚田の写真ですねぇ~。
私もこうゆう風景写真を撮影したいです^^
by tomo (2014-05-18 20:45) 

ため息の午後

私ももう少しすれば明日香の棚田の夕景を
撮りに行こうと思っています。日一日として
同じ写真にならないのが写欲を誘います(笑)。
by ため息の午後 (2014-05-18 22:57) 

Atwight

himanaoyaji さま
いつも通りの絵になってしまいました・・・
やっぱり太陽が入らないとダメですね。。。orz

kazu-kun2626 さま
皆さん一生懸命レリーズを切っていました。
来年、太陽が入るタイミングで再訪ですね。

まー坊 さま
棚田の維持は大変ですが良い景色です。
稲穂がたれる頃もまた良さそうです。

starwars さま
この年で全く関係のないことに手をつける羽目になるとは想定外でした。
どうしよ~、と心がざわついております。

つづく。
by Atwight (2014-05-19 22:03) 

kyon

美しい空ですねぇ。焼酎のCMに出て来そうな旅情を感じます^^
by kyon (2014-05-19 22:03) 

Atwight

お〜じ〜野球 さま
棚田での田植えは自分は経験があるのですが、本当に仕事がはかどりません。
それはそうと今年一年、意識することを心の片隅において、チャレンジします。
ご忠告、ありがとうございます。

ryuyokaonhachioj さま
昔に田植えをしたことを思い出す場所でした。
季節の移り変わりにまた訪問したい場所となりました。

メタボ歴4年 さま
棚田に植えられた稲がいいアクセントになってくれました。
でも、やっぱり太陽が必要ですね。^^;

ナビパ さま
耕作放棄地が増え棚田の維持も大変ですが、少しでも未来に残して欲しい景色です。。。
夜間に車で出かけてみました。

つづく。。。
by Atwight (2014-05-19 22:09) 

Atwight

tomo さま
日本の美しい田園風景が広がる場所です。
棚田100選もあるみたいで、いろいろな棚田を見て回るのも良いかな~、なんて思うようになりました。

ため息の午後 さま
明日香の棚田風景は何回かは意見しておりますが、やはり美しい風景です。
色の広がりや明暗、霧の出現など棚田の景色は二つと同じものはないですね。

kyon さま
おぉ、いい○ことか、二○堂とかのCMでしょうか?? ^-^
ハーフNDフィルターを使って、少し空の色が残るようにしてみました。

ではでは~。
by Atwight (2014-05-19 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0