高原の貴婦人 [花々]

A noblewoman
α900 + AF70-200/2.8 APO G(D) SSM




高原の貴婦人と呼ばれているミツバツツジ。白樺の新緑が美しい中で、さらにひときわ輝いています。

Flickr上では問題ないんだけれど、こちらではあまり綺麗に写らない。
nice!(112)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 112

コメント 8

himanaoyaji

70-200 2.8 が欲しいです。 (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2014-06-14 05:56) 

kazu-kun2626

綺麗ですね~
by kazu-kun2626 (2014-06-14 16:03) 

katakiyo

充分堪能させていただいてます^^)
by katakiyo (2014-06-15 05:59) 

makkun

こんにちは~
ご訪問戴きnice!までありがとうございました~
私はカメラを弄り始めて今年で52年目で
若い時には東京写真専門学校(現:東京ビジュアルツ)で
写真を学び著名な大先輩と知り合う事も出来ました。
写真は「これで良い」が無くて「上には上が居る」を悟り
土門拳先生の門を叩いてリアリズム写真集団に属した経験もあります。
デジタルの時代の突入した頃はFuji系の現像所のNo2でしたが
デジタルは好きになれなくて悩んだものでした(笑)

被写体に寄り、ISO感度を変え、一枚一枚露出補整を施し
絞りで欲しい被写界深度を計算してシャッターを押して行くと
完全なオリジナルカットになりますので
頑張って写真生活をお過ごしして下さいませ~
(小生意気な文面、お許し下さいね~)

by makkun (2014-06-15 14:27) 

orange

お立ち寄り頂きありがとうございます。
ミツバツツジが咲くと初夏が来るのだなぁと思います。
細い枝にたくさんの花をつけて。素敵ですね。
by orange (2014-06-15 22:19) 

Atwight

himanaoyaji さま
純正だとSAL70200G2ですね。
近年、他メーカーのリリースがあり設計が少し古い部類に入ってきましたが、それでも自分は扱いやすいレンズだと思っております。

kazu-kun2626 さま
K-3での写真を楽しみにしております。
自分はボディについてはまだまだ足踏み状態です。α900でがんばるぞ~。

katakiyo さま
いやいや、なんだか中途半端な写真になってしまいました。。。
白樺林は好きなんですが、撮影となると難しいです。

makkun さま
人生、写真の先輩にコメントをいただき感謝です。
先日、秋田に行った帰りに、酒田にある土門拳(先生の)美術館を訪れました。
ここでは表現に足りませんが、力がある写真が多く、やはり本当のプロというのはこういうものだと再認識いたしました。
つたない写真ではありますが、いろいろな被写体に触れ、楽しみよく写せるようにがんばります。^^

orange さま
もう一つ、これ以上に大きい"貴公子"もたくさんの花をつけたみたいでしたが、暑さのためか訪れたときはすでに花が終わっておりました。
"Brücke"というタイトルはドイツに絡んでいるのでしょうか。独特の表現手法でやはりメッセージを(自分でも)感じます。
ベルリンの写真は普段あまり目にすることもないためか、なんというか、不思議かつ新鮮でした。


ではでは~。
by Atwight (2014-06-15 22:40) 

rappi

さすが貴婦人と呼ばれるだけありますね。
品良く綺麗な姿ですね。^^
by rappi (2014-06-16 21:20) 

Atwight

rappi さま
毎年たくさんの花をつけてくれます。当たり年の時は特にすばらしいです。
白樺林の白と緑にピンク色がよく生えます。
by Atwight (2014-06-16 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0