鳥海高原の遅い春 [山(その他)]

Late spring on Chokai kougen
α-7 + SAL70400G2 + Ektachrome E100VS




水無月になりましたが鳥海山はまだまだ深い雪の中です。麓の鳥海高原では、ようやく菜の花が咲きそろいました。

ただ目の前の光景に圧倒されてしまいました。。。
nice!(119)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 119

コメント 12

Inatimy

雪山背景に菜の花の海、キレイですね〜。
鮮やかな春の色。
by Inatimy (2014-06-10 23:44) 

himanaoyaji

空の青、山の白、菜の花の黄色、良い感じで調和してますね、p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-06-11 06:35) 

ameya

ほんと白と黄色の圧倒的な風景ですね!!
by ameya (2014-06-11 07:40) 

星ノ雫*

雪山と菜の花畑♪すがすがしいですね。綺麗☆
by 星ノ雫* (2014-06-11 10:48) 

K

おじゃまします

最新レンズとE100VSの組み合わせ、良いですね~^^(AFは利くのかな?)。

そちらにお邪魔して、ポジをルーペでじっくり覗いてみたいもんです^^♪。


by K (2014-06-11 22:29) 

kazu-kun2626

素敵な景色に心が
やすまりますね~
by kazu-kun2626 (2014-06-12 09:57) 

ナビパ

目を見張るような眺望 素敵な光景です。
原風景なのでしょうね。
by ナビパ (2014-06-12 17:37) 

まー坊

青空・残雪・一面の菜の花、とても素敵な景色ですね~^^
by まー坊 (2014-06-12 19:26) 

nomu

雪山と菜の花のコラボは、なかなか観られませんね
めっちゃ素敵です
by nomu (2014-06-12 21:11) 

Atwight

Inatimy さま
雪深い鳥海山ですが、ようやく春が来たという感じです。
天気とタイミングに恵まれました。

himanaoyaji さま
それぞれの色が原色に近く、ビビッドな感じになりました。
本当に綺麗な場所でした。

ameya さま
早朝のためか人もほとんどおらず、この風景に圧倒されてしまいました。
久しぶりに見る黄色がとても印象的でした。

つづく。。。
by Atwight (2014-06-12 21:35) 

Atwight

星ノ雫* さま
しっかりと見るのは久しぶりなせいもあってか、鳥海山がこんなにも美しいのかと思いました。
この景色、本当に贅沢なものですね。^-^

K さま
AFはちゃんと動きますよ~。SSMに対応していればOKみたいです。
できあがったポジを覗きながら、ニヤニヤしてしまいました。。。^^;

kazu-kun2626 さま
ちょうど菜の花が満開状態で、良い塩梅の時に訪れました。
景色に飲み込まれ、あまりバリエーションを稼げなかったのが悔いとして残ります。


さらにつづく。
by Atwight (2014-06-12 21:39) 

Atwight

ナビパ さま
この眺望が100円ほどの協力金だけで見放題です。正直、安すぎです。
鳥海高原はほかにも素敵な景色があり、良いところです。

まー坊 さま
期待はしていったのですが、天気の良さもあって期待した以上の場所でした。
また来年に訪れたいなぁ、なんて思っています。

nomu さま
そうですね、あまりない組み合わせかもしれませんね。
心のふるさとの景色、本当に秋田はすばらしい場所なんだと思いました。

ではでは。。。
by Atwight (2014-06-12 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

名無し沼での誤算高原の貴婦人 ブログトップ