Skyrise [山(南アルプス)]

Skyrise
α-7 + AF70-200/2.8 APO G(D) SSM + Ektachrome E100VS




ようやく現した主役に、今日は何かを知る事ができるのだろうかと思う。小さい気づきを、いちいち大切にしよう。

昨年のフィルムを見返して、色が気になった1枚を。
nice!(127)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 127

コメント 12

moz

ブルーとピンクの淡い色、グラデーションがとても素敵です ^^
気付き、やっぱり大切かもしれないですね。
by moz (2014-07-06 05:12) 

kazu-kun2626

いい色が出てますね~
by kazu-kun2626 (2014-07-06 05:46) 

himanaoyaji

良い感じですよ、 p(^-^)q
SONYさん、α-7 なんてデジタルに名前付けるのでややこしいです。(笑)
by himanaoyaji (2014-07-06 05:53) 

starwars

手前の夜景がすごくきれいに写っていますね。
高性能レンズの威力ですね。
by starwars (2014-07-06 11:36) 

まー坊

空のグラデーションと街灯りがとても素敵ですね^^
by まー坊 (2014-07-06 19:42) 

rappi

ふわっとした雰囲気が素敵だなと思います。^^
空の色も豊かで、いいですね。
by rappi (2014-07-07 21:42) 

Atwight

moz さま
1年前はボツにしたものですが、見返すと気に入ったり。。。
人を好きになるも嫌いになるも、小さな気づきだなぁ、なんて思ったりもしました。。。

kazu-kun2626 さま
普段はこういう色使いをしないので余計に気に入っていたりします。^^;
フィルムは予測不可能な色になることがあり、やめられません。

himanaoyaji さま
ミノルタのα-7、コニカミノルタのα-7D、ソニーのα7と本当にややこしいですね。
ソニーのα7シリーズは、買うとしたら高感度に強いα7Sかななんて思ったりもしています。

つづく。
by Atwight (2014-07-07 21:48) 

Atwight

starwras さま
手前の夜景はそれほど主張せず、かといって無視できない明るさですね。
本当に、おっしゃるようにレンズ様々です。^^;

まー坊 さま
一面が淡い綺麗な色に染まっていました。
本当は手前の木がなければもっと良かったのですが、なかなかうまいこといきませんね。^^

rappi さま
ふんわり系の写真にあこがれている自分がいます。本当にどうやっているのか知りたいです。
実際はどうだったのか全く記憶にありませんが、いい色になってくれました。


ではでは。
by Atwight (2014-07-07 21:52) 

akino

目で見た感動をそのまま写真に写すことができたなら、といつも思います。
中々思い通りに写ってくれなくて、記憶の色は撮れた、見たのとは少し違う色になってしまうんですよね。寂しいような、それでいいような・・・
拙い文章ですみません!
空のグラデーションもその一つ・・・とっても美しいです^^
by akino (2014-07-08 22:02) 

きんれん花

素敵な色が出ていますね コンナ風合いが出せれば
最高なんですが・・・
by きんれん花 (2014-07-09 08:27) 

島猫

フィルム写真にはかないませんね!「素晴らしい」の一言です。
富士山をいつも写せる環境が羨ましい^^;
by 島猫 (2014-07-09 20:34) 

Atwight

akino さま
実際の色と記憶の色ではこれもまた異なってきますし、見たとおりの感動を、そのまま人に伝えることは写真に限らず難しいと自分は思っています。
写真に限らず、何が正しいことなのかは解らないことがたくさんあり、それでもまたいいのかな、なんて思っています。

きんれん花 さま
本当に上手い方は、写真を撮るときに出来上がりのイメージが浮かぶらしいですが、自分はそうはいかない人間みたいです。^^;
デジタルでいっぱいとって、下手な鉄砲も数打ちゃ当たる・・・方式でがんばっています。

島猫 さま
こういうふうに写せることをラッキーと思わなければいけませんよね。
フィルムもだいぶ減ってきましたが、まだまだがんばります。^^
by Atwight (2014-07-09 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニョキニョキとNo color, No saturat.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。