秋色着荷 [山(北アルプス)]

Autumn color has arrived
α900 + AF24-85/3.5-4.5New




久しぶりにナナカマドの赤い紅葉を見ることができました。やはり山の紅葉は、都心部の紅葉とはひと味違います。

雲が出てしまいダイナミック感はありませんでしたが、フラットな光は落ち着きを感じます。
nice!(129)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 129

コメント 7

himanaoyaji

いやいや、良い感じですよ、 山の紅葉撮りに行きたいですね、p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-10-06 06:20) 

shuuji

良いですねー、ナナカマドの紅葉。
紅葉は毎年何処かへ出掛けてますが、今年はまだ決まっていません。
私も紅葉を撮りに行きたーい!!
by shuuji (2014-10-06 18:12) 

kazu-kun2626

素敵な紅葉ですね~
僕も9日から 奥日光に紅葉を
探しに行ってきます(笑)
by kazu-kun2626 (2014-10-07 08:28) 

Inatimy

赤もキレイだけど、ちりばめられたような山吹色も素敵^^。
山の紅葉、いいなぁ。
by Inatimy (2014-10-07 20:00) 

rappi

色付いてますね。^^
私もどこかに紅葉散策行きたいと思います。
曇りの日の落ち着いた感じの紅葉もいいですね。^^
by rappi (2014-10-07 21:44) 

Atwight

himanaoyaji さま
いつもコメントありがとうございます。
今週末は3連休なので、1日ぐらい紅葉散策に出かけたいですね。^-^

shuuji さま
例年に比べ、今年は1週間ほど紅葉の進みが速いみたいです。
すてきな紅葉二であると良いですね。^^

kazu-kun2626 さま
奥日光ですか、小田代ヶ原とか戦場ヶ原とか、竜頭の滝とか見所満載ですね。
土曜日は特に天気が良いみたいですね。

つづく。
by Atwight (2014-10-07 22:10) 

Atwight

Inatimy さま
本当はもっと黄色や赤が目立つハズなんですが、既に散っていました。。。orz
日本はすぐに山なので、こういう時は両手を挙げて喜んでいます。^^

rappi さま
曇りの日は渓谷とか、水の近くが良いかもしれませんね。
インターネットの情報収集能力を利用して、綺麗な場所に出かけてみたいですね。^^

では~。
by Atwight (2014-10-07 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0