空が重い [空]

heavy heart, heavy cloud
α900 + AF20/2.8New




つまりは、心が重いと云うこと。余裕が無くなってくるとね。。。それはそうと、雲のせいで月蝕は見られなかったヨ。

特徴は無いこのレンズだけれど、画角からかなり強力なパースペクティブを感じることができる。
タグ:α900 AF20/2.8New
nice!(142)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 142

コメント 16

himanaoyaji

フルサイズで20の画角、 良い感じだと思いますよ、 p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-10-10 05:44) 

Inatimy

秋の空ですね♪ 山の遠くに陽の光、雲の隙間から漏れてキレイです^^。
by Inatimy (2014-10-10 20:33) 

aya

とてもドラマチックな空ですね。
もうすぐ台風が来ます。 台風のそらでも撮ってみようかな♪
by aya (2014-10-11 22:38) 

kazu-kun2626

いい絵ですね~
背景は大山ですかね
by kazu-kun2626 (2014-10-12 09:52) 

Eyes

わぁ~素敵な空ですねぇ。
ほんまに、ええ空模様~~♪
by Eyes (2014-10-13 10:35) 

komuchan

いつも御訪問&niceありがとうございます。
台風一過の空が見たいですね。


by komuchan (2014-10-13 14:46) 

TR

素敵な空ですね。いつまでも見入ってしまいます!
by TR (2014-10-13 18:39) 

shuuji

雲は時折ドラマチックに撮れますね。
特に秋の空は良いねー。
by shuuji (2014-10-13 18:44) 

kisara

初めまして^^
ご訪問、ありがとうございました。
雲が多い日もあるけれど、翌日は晴れるといいですね^^
by kisara (2014-10-13 19:48) 

Atwight

himanaoyaji さま
超広角になると、余計なものが入ってきて難しいですね。
久しぶりに広角らしい使い方をしました。^^

Inatimy さま
こういう雲を見ると秋をイメージしますね。
家の窓からですが、前にマンションが建ち見えなくなる景色です。

aya さま
台風が行ったあとの空の色はドラマチックですよ~。
台風は何事もなく過ぎ去ってくれると良いですね。

つづく。
by Atwight (2014-10-13 22:02) 

Atwight

kazu-kun2626 さま
そう、大山ですね。あまり高くはない山ですが、良い山です。
日光の紅葉、良いですね~。

Eyes さま
この時間帯はみんな仕事の時間なので、タイミングが合わないと採れませんよね~。
ちょっと重いけれど、久しぶりに空の写真が撮れました。

komuchan さま
関東は、明日の日中は青空が広がりそうです。
台風一過の空は本当に邪魔なものがなくて、心がこんなだったらいいのになぁ、なんて思ってしまいます。

さらにつづく。
by Atwight (2014-10-13 22:05) 

Atwight

TR さま
空はいつでもありますが、いつも表情が違ってまるで人みたいです。
明日の夕焼けは期待できそうです。

shuuji さま
夏や秋の空はそれぞれ独特の表情がありますよね。
こういう景色はたまに見ることができるから、心に残るんでしょうね。

kisara さま
コメントありがとうございます。
こういう空って、いつも晴れているとつまらないから神様がくれたのかな~、なんて。。。^^
明日の空は今日とは全然違う表情を持つのでしょうね。
by Atwight (2014-10-13 22:09) 

rappi

私も雲に阻まれて月食は見れなかったです。
景色の見え方も自分の気持ちで変わってきますね。
私はいまだに広角レンズを使いこなせていません。^^;
by rappi (2014-10-13 22:36) 

Atwight

rappi さま
神奈川方面はのきなみダメだったみたいですね。。。
同じ景色でも、同じ言葉でも、同じ音でも、人の受け取りかたは良くも悪くも千差万別ですね。

では~。
by Atwight (2014-10-13 22:59) 

desidesi

いい雲ですね。
秋の空は見ていて飽きません。
「雲」があっての「空」だと思います。
山の配置もナイスですね。
by desidesi (2014-10-15 12:35) 

Atwight

desidesi さま
おっしゃるように、雲の存在はとても大きいですね。何もないとダメですね。
それほど高くはない山ですが、良いアクセントになってくれます。

コメントありがとうございました。 m(_ _)m
by Atwight (2014-10-16 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0