重なる紅 [樹々]

Two Reds
α900 + AF24-105/3.5-4.5(D)




振り返ると二つの紅色がありました。あっという間に紅葉は進み、山の紅葉は見る機会を逃してしまいました。

室内イベントでスチール担当になってしまった。。。誰かコツを教えて~。フラッシュとか、どう使うの(T-T)
nice!(143)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 143

コメント 9

UNCLE

やはり山の方に行かないと、鮮やかな赤には巡り合えませんね。
by UNCLE (2014-11-14 06:28) 

himanaoyaji

ここまで真っ赤だと本当に気持ち良いですね、 p(^-^)q
フラッシュ、持ってますが1~2回/年した使わないです、
それと室内はホワイトバランスが難しいですよねRAWで撮って現像は手間がかかるし・・・  頑張って下さい。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-11-14 07:46) 

セイミー

紅葉も背景の社も素敵です
by セイミー (2014-11-15 10:39) 

とーる

うわー!
とても鮮やかな紅色ですね♪
by とーる (2014-11-16 18:16) 

よいこ

ご訪問ありがとうございました
鮮やかでハッとさせられる光景ですね ^^
by よいこ (2014-11-16 23:44) 

bpd1teikichi_satoh

素晴らしい紅又紅ですね!
by bpd1teikichi_satoh (2014-11-17 09:46) 

rappi

紅葉も進んでいますね。^^
スチール担当の大役頑張ってください。^^
バウンスとか難しそうですね。
by rappi (2014-11-19 21:56) 

Atwight

UNCLE さま
東北の紅葉はとても綺麗ですよ。^^
鮮やかな赤い色がとても印象的なところでした。

himanaoyaji さま
ホワイトバランス、忘れていました。これも重要ですね。
α900でどこまで行けるのか、不安です。T-T

セイミー さま
同じ系統の色ですが、紅葉が浮かび上がってくれました。
気づけたことに感謝です。

とーる さま
いよいよ都心部の紅葉が始まりますね。
都心だと、イチョウの黄色が思いつきます。

つづく。
by Atwight (2014-11-19 22:38) 

Atwight

よいこ さま
コメントありがとうございます。m(_ _)m
砂利道を歩きながら、振り返るとこの光景がありました。

bpd1teikichi_satoh さま
両方ともとても印象的な色合いが、けんかすることなく引き立っておりました。
撮影場所は日光なのですが、いついっても良い場所です。

rappi さま
バウンスですか。天上の色が白系の色だと頼もしい味方ですね。
練習は行いましたが、本番はめちゃくちゃ暗いのでもう泣きそうです(;_;)

ではでは~。
by Atwight (2014-11-19 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0