死にゆくもの、生き続けるもの [樹々]

Still alive
α900 + AF24/2.8New




なぜだろう、芽が吹き出ているのに、根本から倒れれている1本のブナの木が。これも自然の摂理なのだろうか?

大雪に耐え、春を迎え、大好きな緑に包まれているのに、なぜだか悲しい。折れた根本から叫びが聞こえてくる。

α7Sをさわってきたけれど操作系に戸惑う。シャッターボタンは押しづらいし。EVFって、真夜中でも使い物になるのかな。。。
タグ:α900 AF24/2.8New
nice!(133)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 133

コメント 11

mphoto

すばらしい・・・

EVF一度使うとやめられません・・・
by mphoto (2015-05-11 00:47) 

himanaoyaji

ハイ、EVF 老眼には強い見方ですよ。 p(^-^)q
(液晶画面は老眼には見えません、確認のたびに老眼鏡使うのも面倒です)
私はα-99ですが、このカメラは手放せません。
by himanaoyaji (2015-05-11 06:18) 

nicolas

すごいいいですねーαシリーズいいんですねー
手前も奥も、キッチリ表現されてます。
葉っぱがあるのに倒れるのは虫が根元に入ったからかも。
自然の成り行きのひとつですね。
by nicolas (2015-05-11 17:24) 

rappi

新緑が出てすぐに倒れてしまったようですね。
確かにいろいろ考えてしまいます。
私はあまり使いませんが、EVFも便利でしょうね。^^
by rappi (2015-05-11 21:45) 

mappy

靄っていて、いい雰囲気ですね^^
結構奥まで入られたんですか?
私も次回は朝靄を目指して出掛けたいと思います★^^★
by mappy (2015-05-11 22:01) 

Atwight

mphoto さま
これを撮っている方は皆無でしたが、視線の移動など興味深い被写体でした。
EVFは良いのですね。α7Sで本当に悩んでいます。。。夏の星空とか、良いだろうな、と。。。

himanaoyaji さま
EVFは避けて通れないのかなぁ、、、なんて思うようになりまして。^^;
昔、コンデジのDimageZシリーズを使っていましたが、よくよく考えるとEVFでした。

nicolas さま
なるほど、虫の力も樹齢数十年のブナの木を倒すとはすごいですね。
SONYのAマウントはかなり少数になってしまいましたが、良くできていますよ。^^

つづく。
by Atwight (2015-05-11 22:11) 

Atwight

rappi さま
α900は高感度は無いに等しいので、それを補うα7Sに少し興味が出てきました。
EVFとUIが問題ですねぇ。。。両方とも慣れの問題かなとは思っていますが、さすがに20万円は躊躇します。^^;

mappy さま
入口の左の方をちょっと奥まで探ってきました。ちょうど入口を向くような方向になります。
もう少しモヤが残っていると期待したのですが、ここはすぐに流れて消えてしまいますね。^^

では~。
by Atwight (2015-05-11 22:15) 

K

おじゃまします

EVFのα99とOVFのα900の出番は9:1ぐらいの比率になってしまいました^^;。

α99でも暗いところだと増感された画像が表示されるので、EVFの方が暗い中でも合わせやすいと私は思います。

α7S、α99の操作系で発売されれば検討してもいいかも、、、^^;。というか、次期Aマウントのフラッグシップにこのくらいの暗所性能があっても良いように感じますが^^♪。

by K (2015-05-11 22:21) 

marbee

α7便利ですよん。
ライブビューのAF速いし。
三脚使って夜景を撮る時はいつも使ってます。(^^)
by marbee (2015-05-11 22:48) 

けん

みしっと折れてますね・・・。
ほんとに可愛そうです。
今はα7系とD810の妄想を楽しんでます。
PENTAXはフル出しても、なかなかレンズが揃わなさそうで(^^;
by けん (2015-05-12 22:20) 

Atwight

K さま
なるほどEVFは夜間でも見やすいのですね。ハードルが一つ無くなりました。^^
α7系はバッテリーが絶望的なので、連続稼働時間を延ばすためだけにバッテリーグリップを買うことになりそうです。。。orz
あとはテレコンがない(Aマウントのものも使えない)のもウィークポイントですねぇ。
操作系、バッテリーライフ、テレコンの問題が解決しないと自分のメインにはなり得ないと思います。
ほんと、Aマウントのフラッグシップが出てくれると助かるのですが。^^;

marbee さま
α7Sは、高感度だけは良いんですがねぇ。逆に、それしか魅力がないのですよ。。。
α7とα7R、α7IIにはあまり魅力を感じませんねぇ。。。^^;
画素も1600万ぐらいは欲しかった。。。。ISO40万とかいらんから。。。

けん さま
ミシミシっと折れてしまったようです。。。芽吹いた葉が下敷きにになっていたので、それほど遠い昔ではないようです。
ペンタは確かにFEと同じようにレンズが最初はそろわないですね。。。自分は昔のレンズばっかり使っています。
妄想している時間は楽しいですね。^^

では~。
by Atwight (2015-05-12 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0