昇る北斗七星 [夜景]

The Plough
α-7 + AF20/2.8New + Velvia100




3月にやっとこの場所で撮影することができました。一晩中灯っていたスキー場の光が邪魔だけれど仕方ないね。

フォトブックの作成は専用の作成サービスは使用せずに、印刷会社さんに頼むことにしました。

原稿は自分でゼロから作らなければいけないけれど自由度はあります。それに半額以下で作れそう。

まずは掲載候補をL版で50枚ほどキタムラでプリントして、その中から掲載する25枚ほどを選別しています。

PhotoshopとIllustoratorをつかって原稿作成です。時間がかかるけれど、出費を抑えるためだから仕方が無い。
nice!(39)  コメント(2) 

nice! 39

コメント 2

starwars2015

オンラインのフォトブックがかなり安くなってきていると思っていましたが
ちがうんですね。
by starwars2015 (2018-05-20 19:03) 

Atwight

starwars2015 さま
A4スクエアタイプ(210mm四方)のオンラインフォトブックで表紙別の24Pぐらいだと、2,000円/冊ぐらいが最低ラインという認識です。
DNPのサービスは24Pでも1,000円以下なのですが、これは写真が真四角になってしまうので除外しました。
で、今回印刷屋さんに頼んだのは送料込みで830円/冊と格安でした。

どういう形になるか分かりませんが、まずはお楽しみというところです。^^
by Atwight (2018-05-20 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。