針ノ木岳へ [山(北アルプス)]

Mt. Harinoki
α7S + SEL1635Z




蓮華岳へのアプローチから針ノ木岳とスバリ岳を望みます。スバリ岳に隠れているのは剱かな?

針ノ木峠へは最後まで雪渓の上でしたが、翌日下ってくるときにはすでに大きな穴が開いていました。

峠への登りは最後は直登と言って良いと思いますが、ほとんどの体力を使い果たしました。

テントを張った後に針ノ木岳へと向かいましたがもうヘロヘロ。。。

帰りは熱中症手前で、小川や沢でタオルを水に濡らし首元を冷やしながらの下山でした。ヤバかったです。
nice!(45)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

沈む蓮華岳より ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。