登った山に夕日が当たる [山(北アルプス)]

Mt. Harinoki and Mt. Subari
α7S + SEL2470Z




右が先月に登った針ノ木岳、左はスバリ岳です。針ノ木岳はピラミッドのようで美しいですね。

夏の暑い時期は水の消費が激しく、翌日に備えて1.5Lの水を煮沸しペットボトルに詰めておきます。

そんな作業と夕食を食べ終わると、あっという間に夕暮れの時間になりました。

東の空はほんの僅かな夕焼けでしたが、これもまたここでしか見られない景色です。

いよいよ夜がやってきます。
タグ:α7S SEL2470Z
nice!(47)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 2

Jetstream

針ノ木は尖っているので識別しやすいですね。あの山頂からの南面の眺めは特筆ものですね。!(^^)!
by Jetstream (2018-08-11 14:25) 

Atwight

Jetstream さま
今回の山行では、いつも針ノ木岳が見守ってくれていました。
あの山からの眺めは360度遮るものがなく、自分も好きな景色です。^^
by Atwight (2018-08-12 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。