花咲く高原 [山(北アルプス)]

Alpine plant
α7S + SEL2470Z

五色ヶ原はお花の宝庫、なんて書きながら、肝心の五色ヶ原での花写真がろくに無い。。。

歩いている最中は歩くことで精一杯だし、着いてもテントを張ったり体を休めたりで余裕がないです。

何回も訪れることが可能な場所ではないのですが、いざ撮影となると難しいものです。

帰りの室堂でチングルマが咲いていたので、別山を入れて1枚撮影しておきました。

僅かではありますが、今回の山行らしい写真をアップしておきます。
タグ:SEL2470Z α7S

まさ

素晴らしい景色ですね。
山歩きはしないのですが、ここ数年はグレートトラバースや日本百名山などのテレビ番組を好んで見るようになりました^^
by まさ (2018-08-07 20:36)

まさ さま
登山人口は一定量いるようなので、需要はあるのでしょうね。
室堂は普通の観光でも訪れることが出来るので、是非是非足を運んでみてください。
by Atwight (2018-08-07 23:29)

Jetstream

写真を思うとおり撮れなくて残念でしょうが、脳裏には綺麗は山岳風景が残っていると察します。奥まで入らなければ見れない景色です。わたしも見たい。!(^^)!
by Jetstream (2018-08-08 20:04)

Jetstream さま
なかなか大変なコースでしたが、赤牛や薬師の大きな山や、笠のなだらかな稜線などが目に焼き付いております。
いったいあの山は何処だろう、なんて思いながら、とっても広い景色を沢山楽しんだ山行でした。^-^
by Atwight (2018-08-08 21:01)

starwars2015

今日、2000m付近で階段上ったら、けっこう息が切れました。
山って、ほんと疲れますよね。
by starwars2015 (2018-08-08 22:51)

starwars2015 さま
2000mにもなると徐々に空気が薄くなっていきますね。
登りだけでも、登りや下りが混ざっても、やっぱり山登りは結構堪えます。^^;

by Atwight (2018-08-10 00:14)