北の天の川 [山(北アルプス)]

Northern sky
α7S + SEL1635Z




大好きな夜がやってきます。空を見上げるとうっすらと、しかしはっきりと天の川が存在することが分かります。

南天の濃い天の川も撮していますが、北天の天の川にもカメラのレンズを向けます。

今日越えてきた右の獅子岳の上に綺麗な天の川が伸びます。左はトラバースした鬼岳です。

ラッキーなことに、流れ星が天の川の中に右から飛び込んできました。

流星が映り込んでいることは家に帰ってから気づきましたが、あの歩いた時間が結果に結びついて嬉しいですね。
nice!(43)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 7

Yamamoto

こんばんは、今年はまだ天の川の写真撮ってません。
小さくアンドロメダ銀河も写ってますね。
秋から冬の銀河も夏のより淡いけれど、違った風情があって好きです。
by Yamamoto (2018-08-11 00:52) 

middrinn

メチャ素敵です(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-08-11 08:02) 

Jetstream

山上からの夜空は素敵ですね。!(^^)!
私も夜空の撮影練習します。(笑)
by Jetstream (2018-08-11 14:26) 

裕々

流星の映り込んだ写真って、驚きです。
日ごろからいろいろと出かけてたくさん撮影されているからこそ、ですね。
by 裕々 (2018-08-11 17:41) 

starwars2015

都会を離れると、こんなきれいな星空が広がっているんですね。
美しいです。
by starwars2015 (2018-08-11 17:42) 

Atwight

Yamamoto さま
落ち着いた天の川も、また沢山の光が集まっていて綺麗ですね。
まだまだ天の川は撮影できるのでチャレンジしてみてください。以外とイケます。

middrinn さま
5時間以上歩きましたが、そう言っていただけると良かったです。
次は何処にするか迷っていますが、もう1回ぐらい山で天の川をとりたいですね。

Jetstream さま
本当に山から眺める天の川は最高ですね。^-^
これがあるので、テント泊やめられないところがあります。

つづく。
by Atwight (2018-08-12 20:04) 

Atwight

裕々 さま
流星はたまたまでしたが、自分でも確認していてびっくりでした。^^;
写るか否かはありますが、やはりカメラを被写体に向けてみないと駄目ですね。

starwars2015 さま
北アルプスに限らず、やはり山の中というのは星を見るには絶好のロケーションなのでしょうね。
またいつの日か訪れてみたいです。

ではでは~。
by Atwight (2018-08-12 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。